【どんどん便利に】Xserverで申込み後すぐに独自ドメインでブログが始められる「WordPressクイックスタート」を提供開始

スポンサーリンク

レンタルサーバサービスのXserverは、4月7日、すぐにWordPressの運営が始められる「WordPressクイックスタート」の提供を開始 しました。

従来よりWordPressを自動インストールできるサービスは提供しいましたが、「WordPressクイックスタート」はサーバ申し込み時にドメインの取得・設定、SSLの設定とWordPressのインストールまでをセットで行ってくれるため、初心者でも契約後にすぐにブログ運営を始められます。

ドメインの取得、SSLの設定、WordPressの導入と設定は慣れれば難しいものではありませんが、それでも初心者にとっては難しいのも事実なのでハードルを下げる大きな効果が期待できます。自分のドメインでブログを始めたいと考えている方は、Xserverで始めることを検討されてはいかがでしょうか?

インターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ