【ハンドメイド】いよいよマスクも手作りの時代へ?材料の納期は約3週間?

スポンサーリンク

新コロナウィルスの影響でマスクが手に入りにくい状況が続いていますが、我が家でもついにマスクを手作りすることにしました。具体的にはダブルガーゼとゴムを購入しました。日本国中同じ事を考え出しているようで、どこのお店も品薄状態です。

マスクの材料はAmazonで購入をしたのですが、商品ページに納期が4月下旬と書いてあったのですが、仕方無いので3月30日に注文をしました。

そして、注文2日後、「発送のお知らせ」が届きました。

めっちゃ早いやん!と期待したのですが、本文をよく見ると「お届け予定日」は4月26日。予定通りだし!ぬか喜びをしてしまいました。

配達状況の確認画面を見ると、4月1日に確かに発送済みになっていますが、納期は4月13日から26日とのこと。

USPSという配送業者さんのようですが、もう配達業者さんに渡っているの?なぜ納期にそんなにかかるの??商品手配から配達まで丸投げしているの??と分からない事ずくめですが、今は仕方無いので、到着を待ちたいと思います。

みなさんはマスク事情、どのように窮地を凌いでいますか?

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ