【楽しみ】Nintendo Direct miniで発表された楽しみなソフトたち

スポンサーリンク

2020年3月26日に公開された、Nintendo Direct mini。今回発表されたソフト、アップデートで楽しみ&嬉しいものをコメントしたいと思います。40台半ばのおっちゃんに響いたのはどれだ??

Nintendo Direct mini 2020.3.26
スポンサーリンク

桃太郎電鉄 昭和平成令和も定番!

ひとつめは、これ。桃太郎電鉄です。子どもの頃にPCエンジンにマルチタップとコントローラを4つ接続して、家族で年末に夜遅くまで遊んだことをよく覚えています。

そんな桃鉄。いよいよNintendo Switchで発売されます。グラフィックがかわいらしくなってしまったのは違和感がありますがすぐに慣れるでしょう。

双六ゲームで土地勘と名産を覚える事ができる名作です。発売は2020年冬発売予定。今年の年末は桃鉄で決まりかな??

プロ野球ファミスタ2020

プロ野球ゲームはコナミしか出なくなってしまい悲しい昨今。野球ゲームといえばファミスタという黄金時代が懐かしいですが、そのファミスタが2020年、復活します!!

初代ファミスタはファミリーコンピュータで発売されたので、”ファミリースタジアム”だったんですが、ファミ通と同じで、略称の方が固有名称になったパターンです。

ハードの高機能化でキャラのギャップが違和感があたましたが、今回も動画では微妙ですね。(笑)でも、コナミ全盛のこの時代に発売に踏み切ってくれた、ナムコに感謝です!!発売は2020年。っていつやねん!!

リングフィット アドベンチャー 無償アップデート

世界中で大ヒットしているリングフィット アドベンチャーですが、何と!!無償アップデートがやってきました!!ストーリーモードの追加など有料コンテンツが発売されることを予想していましたが、まさかの新モードの追加で、しかも無料アップデート!!まさに神対応ですね!!

今回のアップデートでは、リズムゲームの追加とリングの音声に女性が追加!!さらにジョギングも追加されました。26日より配信開始です。

さいごに

今回のNIntendo Direct miniは内容が濃かったですね~。特に今回は、40台半ばのおっちゃんに響くソフトが多かったと思います。

あつまれ どうぶつの森のイベント開催や無料アップデート、最新作パワプロなどNintendo Switchの快進撃は当分続きそうです。

 

 

 

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ