【お得な情報】IIJmioの音声SIMを利用している方はすぐに申し込もう!月額830円のかけ放題オプションが9月まで無料!(2020年3月31日まで)

スポンサーリンク

現在、IIJmioユーザーの方で、通話定額オプションを未契約の方限定のお得な情報になりますが、該当する方にとってはかなりお得な情報です。追加料金ゼロでお試しができるので、申し込みを検討してみてくださいね!

我が家も音声通話機能付きSIMすべてで申し込みましたよ~。

2年連続シェアNo.1記念キャンペーン | IIJmio
全プラン初期費用1円でさらに音声SIMとセットでスマホが100円!さらに今なら、番号そのまま乗り換え(MNP)で現金キャッシュバックします。2年連続シェアNo.1記念キャンペーン/高品質な格安SIM/格安スマホを探すならIIJmio。
スポンサーリンク

通話定額オプションとは?

IIJmioの通話SIMの料金は30秒20円ですが、みおふぉんという通話アプリを利用することで、通話料が30秒10円とは半額になります。

通話定額オプションとは、月額料金を支払うことで、みおふぉんを利用した通話を無料になる(国内通話に限りかけ放題)というオプションサービスです。月額600円で誰とでも3分&家族と10分無料と、月額830円で誰とでも10分&家族と30分無料の2種類あります。

2020年3月31日までのキャンペーンの内容は?

3月31日までに「誰とでも10分通話定額オプション」(月額830円)を申し込むと、申し込み月を含み7ヶ月間無料になります。対象となるのは、「誰とでも10分通話定額オプション」を初めて申し込む回線となります。複数回線契約している方は、回線ごとにキャンペーンを適用できるようです。

通話定額オプションは申し込み後すぐに適用され、解約した後は月末まで有効なため、3月1日以降申し込んだ場合、9月1日以降解約手続きをすれば、9月末の解約となり最大の7ヶ月間を教授できます。もちろんそのまま契約を継続することも可能で、解約手続きをしなければ、10月以降、月額830円が請求されます。

実際に申し込んでみた

申し込みは会員専用ページ「mioモバイル/mioモバイルプラス」の「音声SIMご利用の方」→「音声オプションの変更(通話定額・留守番電話など)」から手続きを行います。

申込時は確認事項をしっかり確認の上、申し込むようにしましょう。

音声オプションを変更すると上のような確認画面が表示されます。キャンペーンがただしく適用されたかどうかは、画面では分からないです。これはうーんな感じですね。

さいごに

携帯電話でバリバリ通話をする人には10分の通話し放題でも心許なくて、3大キャリアの完全な話し放題の方がいいかもしれませんね。MVNO回線を利用している人はすでにLINEなどに移行が進んでいて携帯電話で通話することがほとんどない。という方も多いかもしれません。

それでも10分間無料なのはありがたいですし、無料なのでどのくらいお得になるか試してみるのもいいかもしれませんね。やっぱり通話の頻度が少なくて月額830円の恩恵を受けられない場合は、確実に解約月(3月に契約の場合9月)に解約手続きを忘れないようにしたいですね。

ちなみに我が家の直近1年間の携帯電話の通話料で最大の月でも500円未満でした。(笑)

 

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ