【悲報?想定内?】au PAYがさらに改悪、1日上限6,000ポイントに。最大還元70,000円分のポイントは実質不可能に

スポンサーリンク

キャンペーン開始時からこうなることが予想されていた。と言っても過言ではありませんが、案の定、2020年2月10日の開始以降、毎週のようにキャンペーン内容が改訂され、どんどん複雑化し、果たしてキャンペーン効果はあるのだろうか?と懐疑的になってしまいます。

2月20日に発表されたキャンペーン条件変更は、1日あたりの還元ポイントが最大6000ポイント/au IDと設定される。というもの。2月24日月曜日の第3週目より適用されます。

つまりは1日、3万円まででそれ以上利用してもポイント還元されません。(1%もつかないのかは未確認)

キャンペーン終了まであと5週。この後も毎週、1日で終了することが予想されますが、残り5週間ありますが、5週×1日×6000ポイント=最大30000ポイントの還元が上限となります。当初発表された特典内容の「最大70,000円分のポイントをプレゼント」は実質不可能になる可能性が高くなりました。

過去のPayPayのキャンペーンを踏まえるとこうなることは誰の目にも明らかでしたが、グダグダになっていく感じは残念でなりません。今回の変更により1日でも多く続くといいですね。

それにしても、au PAYのキャンペーンページはお知らせが画面の半分以上を占めています。何が何やらなデザインですね。(苦笑)

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ