メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】eo光ユーザーがLaLa Callを解約する方法&解約後60日間は同番号を再取得可のようです

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

オプテージのIP電話サービス、LaLa Callの解約方法について、eo光会員の場合、ヘルプページに書かれた手順と違い、場所を探すのに手間取ったので、今回は手順をシェアします。

LaLa Callのヘルプページで解約の操作説明があります(以下リンク参照)が、こんな画面はありません。

https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203768_8184.html

具体的な手順は以下となります。まずみ、eoマイページへログインしてください。「ご請求内容を見る」をクリックして以下の画面を表示させます。

ここで、「コンテンツメニュー」(1)をクリックし、「サービス解約」(2)をクリックしましょう。

そうすると契約中のコンテンツが一覧表示されるので、その中からLaLaCallの「解約」(3)ボタンをクリックして確認画面のあと、解約完了となります。

LaLa Callが「コンテンツサービス」という中に入っているのが、イメージできずなかなか見つける事ができませんてじた。ややこしいですね。

私は諸事情のため、このeo光会員の主会員の他、家族会員もすべて解約しました。(合計5回線)解約すると電話番号を手放すわけですが、LaLa Callを再契約するとビックリ、解約後60日間は前の番号を再取得できるとのことです。確保してくれているんですね。LaLaCallさん、良心的です。ありがたき幸せ。

ぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次