【お得】Minecraftのおひとりさまサーバ「Realms」はNintendo Switchで契約するのが最も安い!月額200円以下!!

スポンサーリンク

みなさん、Minecraftを楽しんでいますか?

わが家では娘がMinecraftを大好きでほぼ毎日遊んでいます。たまに娘の世界(ワールド)に誘われて一緒に街作りを楽しむのですが、娘のワールドに遊びに行けるのは、家庭内(同じLANネットワーク配下)の端末からのみ。外出先からや娘がスマホを立ち上げてない時はワールドで遊ぶことはできません。

この課題を解決する方法はいくつかありますが最もお手軽なのが「自分専用のサーバを立てる」こと。マイクロソフトが提供するRealms(レルムズ)という有料サーバを契約すると自分専用のいわゆる「おひとりさまサーバ」を立ち上げられます。

Minecraftのソフトのメニュー画面からRealmsの加入をガンガン進められるので名前を見たことがあるという人は多いのでは無いでしょうか。

Realms は、契約者の他に同時に遊べる人数によって価格が違います。2名で月額395円、10名で月額930円。この価格はWindows 10版での価格ですが結構お高いですよね。

ここからが本題なのですが、Realmsの利用料は加入するプラットフォーム(ゲーム機)によって違うのです。Realmsの会員に入ると他のゲーム機でも利用できるので最も安く加入するようにしましょう。

タイトルの通り、Nintendo Switchで加入すると激安に加入できるのでおすすめ、というお話しです。

スポンサーリンク

Nintendo Switch で加入すると最安値月額200円以下で加入できる!

結論を先に書いちゃうと、2名であれば、月額470円が半額以下の200円弱で契約できます。10名であれば1ヶ月で1280マインコイン。2名であれば6ヶ月で1690マインコイン。

1720マインコイン1175円で換算すると1マインコイン=約0.683円。10名では月額874円、2名では6ヶ月874円、月額換算146円となります。

これ、設定が間違っていませんか?と心配になるほど安い価格設定になっています。

Switchで契約をするには以下の条件が必要です。

  • Nintendo Switch を所有
  • Minecraft (Nintentdo Switch用ソフト) を所有
  • Nintendo Online に加入

MinecraftのRealms加入のため揃えるのはナンセンスですが、既に条件を満たしている方は、Nintendo Switchから加入するのが絶対お得です。

自動更新されないため180日毎に購入が必要です。期限が切れてもワールドはダウンロードできるので慌てずにダウンロードして再契約、その後にアップロードすれば継続してワールドで遊べます。私も契約未締結期間が2週間ほど発生しましたが、問題無く継続できましたよ~。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ