【予約開始】準備しておこう!3/20発売の「あつまれどうぶつの森」が2/8より予約が始まったよ!

スポンサーリンク

2020年3月20日発売予定のNintendo Switch用ソフト、「あつまれどうぶつの森」の予約が2月8日に始まりました。ダウンロード版はあらかじめダウンロードに対応しているで、発売日に即、遊びたい方はダウンロード版を購入しておくといいかも。価格は5,980円(税別)です。

あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂
2020年3月20日(金)発売予定、Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』をご紹介します。
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森の注意点

購入前に確認しておきたい注意点が何点があるので確認しておきましょう。

  1. 本体1つで1つの島
  2. パッケージ版とダウンロード版を併用したとしても、島(セーブデータ)は1つ
  3. セーブデータは、「ユーザーの引っ越し」や「セーブデータの引っ越し」に対応していない
  4. 今後、セーブデータのバックアップ機能を検討中

まずは1つめ。1台のNintendo Switchと1本のソフトで、本体に登録されているユーザー最大8人まで、1つの島を共有されます。それぞれ独立して楽しみたい場合は別のNintendo Switchと別のソフトを購入・準備する必要があります。1つの島を共有することで楽しみが増えるためなのか、任天堂さんのおとなの事情なのか??後者だと嫌だなぁ。

2つめとしては、島のセーブデータは、Nintendo Switch本体に保存されるので、パッケージ版とダウンロード版を併用したとしても、島(セーブデータ)は1つとなります。これはNintendo Switchの仕様なので仕方無いですね。

3つめはかなりイケテナイですね。「2台目の本体」に、元の島のデータを別の本体に移動させることはできないとのこと。本体が故障した場合、大切なセーブデータは消えてしまうということですね。ホントですか??

4つめは、発売時点で間に合っていないのが謎ですが、Nintendo Switch本体の故障・紛失・盗難に備えて、本ソフト独自の形で、セーブデータをバックアップする機能を検討しているとのことです。ただし、本機能のご利用はNintendo Switch Online加入者に限られ、しかも対応時期は未定とのことです。

これら注意点を確認した上で、3月20日に備えましょう!!!なんやかんや言っても楽しみですね!!

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ