【姿勢矯正】自然と姿勢が良くなるクッションと無理せず補助してくれる背中のクッションが便利

スポンサーリンク

長時間のデスクワークで気がつけば、姿勢が悪くなってパソコンの画面をのぞき込んでいる。なんてことがよくありませんか?どちらかと言うと姿勢が悪い私。前々から気になっていましたが、2020年は姿勢改善に取り組もうと思います。

今回購入したのは、「トレードワン クッション ブラウン エルゴクッション」(1800円)です。

この手のクッションはいろんな種類が販売されているのでどれを買えばいいか悩みますよね。今回、Amazonのリンクを貼っていますが、私は実店舗で実際に座ってみて、座り心地を確認した上で購入しました。サイズは40cm x 40cm、厚さは11cmです。

できることなら、実店舗で試してみてあうかどうかを確認することをお勧めします!

私が購入したクッションは座ると自然と背もたれに背中がつかない程度に姿勢がピンっと伸びるようになります。自然と猫背が改善されるのはいいな、と思いました。

今のところ耐久性は分かりませんが、気に入りました。しばらく使ってみようと思います。

同時に低反発の腰当てクッションも購入しました。こちらは1100円。34cm x 32cm x 11cm。低反発なのでそっと腰を補助してくれる点が気に入りました。

先ほどのクッションと同時に使うと背中が伸びつつもそっと腰に当たるので旧に背筋を伸ばしたときの負担を軽減してくれそうです。

このセットを自宅用と職場ようの2セット購入しました。今後も姿勢改善アイテムをいろいろと試していこうと思います。お勧めの商品があればTwitterのリプライで教えていただけると嬉しいです!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ