メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【楽しみなDM】毎年恒例!ジャストシステムからいちたろう発売のDMが届いた!一太郎の季節がやってきたと実感

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ダイレクトメールって読まずに捨ててしまうものって多いですよね。そんな中で、季節的に年に1回、必ず送られてくるダイレクトメールがありますよね。

ジャストシステムの一太郎のダイレクトメールもそのひとつで、これが届くと季節を感じる不思議な感覚があります。

一太郎は毎年2月に新しいバージョンが発売される事が恒例ですが、それに合わせて1月にダイレクトメールが届きます。

メールでも一太郎新バージョン発売のお知らせは届いてますが、ジャストシステムさんは律儀にもダイレクトメールも送ってくれます。

あえて、「送ってくれる」と書いたのは、実は私、一太郎のダイレクトメールは毎年楽しみにしているのです。すでに公式サイトで新機能を確認済みですが、カタログで見るのが楽しかったりします。家電量販店で家電製品のパンフレットをもらって帰ってきて読む感覚に近いかも知れません。

当然、これらのコストは一太郎のソフト価格に含まれているわけですが、こういった地道な営業戦略もまた大事なんだなぁ、と感じました。でも、結局私は、毎年一太郎は買わないんですけどね。(買わへんのかい!!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次