【快挙?】5年ぶりに年間300記事を突破しました!

スポンサーリンク

10月4日に4年ぶりに年間200記事を突破した、という記事を投稿しましたが、年末ギリギリに5年ぶりに年間300記事を突破しました!

200記事突破の時にも書きましたが、5月にひとぅ雑記を本家のブログに統合した事で、よりノンジャンルの記事を本家で書く決心がついて記事の幅が広がりました。

平日は執筆時間を確保できないため週末にまとめて執筆することも多いですが、毎日投稿が続いています。ブログをはじめて12年。飽き性な私がブログ執筆だけは飽きずに続けられているのには秘訣があるのだと思います。

「好きな時に好きなことを書く」と決めていることです。

書く内容、書く量に決まりを作らず自由にやることにしています。投稿数が伸び悩んだ時期は仕事や家庭が忙しかったこともありますが、自分で変な型を作ってしまっていたことも原因にあると思います。

変な方を作ってしまうと、その型から外れた記事は投稿しづらくなります。自分で自分のクビを締めるという悪循環です。それでも、好きな時に書く。と毎日更新にこだわらなかったので今まで続けられたのだと思います。

年末には2019年の振り返りをしようと思いますが、今後も自由に好きな事を書いていくブログであり続けようと考えています。今後ともひとぅブログをよろしくお願いいたします!

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ