メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【快挙?】5年ぶりに年間300記事を突破しました!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10月4日に4年ぶりに年間200記事を突破した、という記事を投稿しましたが、年末ギリギリに5年ぶりに年間300記事を突破しました!

200記事突破の時にも書きましたが、5月にひとぅ雑記を本家のブログに統合した事で、よりノンジャンルの記事を本家で書く決心がついて記事の幅が広がりました。

平日は執筆時間を確保できないため週末にまとめて執筆することも多いですが、毎日投稿が続いています。ブログをはじめて12年。飽き性な私がブログ執筆だけは飽きずに続けられているのには秘訣があるのだと思います。

「好きな時に好きなことを書く」と決めていることです。

書く内容、書く量に決まりを作らず自由にやることにしています。投稿数が伸び悩んだ時期は仕事や家庭が忙しかったこともありますが、自分で変な型を作ってしまっていたことも原因にあると思います。

変な方を作ってしまうと、その型から外れた記事は投稿しづらくなります。自分で自分のクビを締めるという悪循環です。それでも、好きな時に書く。と毎日更新にこだわらなかったので今まで続けられたのだと思います。

年末には2019年の振り返りをしようと思いますが、今後も自由に好きな事を書いていくブログであり続けようと考えています。今後ともひとぅブログをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次