メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レビュー】Galaxy Note 10+でGoogle Payを使ってみたかったので、三菱UFJ銀行でVISAデビッドを作成してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おサイフケータイを非搭載のスマホでも、非接触で決済したい!という事で、これまでは泣く泣く、QRコード決済を使って今したが、Google Payが、VISAデビッドにも対応した、ということで三菱UFJ銀行で申込みをしました。申込み後、約1週間弱で届きました。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/visa/index.html

Google PayをGalaxy Note 10+にインストールして、VISAデビッドカードを登録しました。準備完了。

Google Pay - これからのお財布

Google Pay – これからのお財布

Google LLC無料posted withアプリーチ

対応しているお店はVisaのタッチ決済ホームページで確認できます。

主なお店では、ローソンやマクドナルドで使えます。

https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html

ローソンで使ってみました。使い方は簡単。

「VISAで。」と言うだけでOKです。スマホをタッチ決済機にかざすと、決済完了。おサイフケータイと同じ感覚ですがスピード決済できます。

でも、ローソンでは、Pontaカードやdカードはスマホ化されているので結局、画面を見せる必要があるので、QRコード決済でもあまり決済の時間は変わらないかな?と思います。

ちなみに送られてきたVISAデビッドカードでも非接触決済ができます。カードを持ち歩く必要がないというメリットはあります。

今回は、Google Payで無事、VISAデビッド決済ができたよ!というお話しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次