【激うま?】話題のローソンのスイーツ「ホボクリム」をようやく買えた!食べた感想は・・・?

スポンサーリンク

シュークリームが大好きな私。週に1個はだいたい食べています。特に生クリームが入ったダブルシューは最高ですよね!!そんなシュークリーム好きにはたまらない、ほぼクリームというデザートがローソンから発売されました。

その名も「ホボクリム(HOBOCLIM)」(税込200円)。11月5日に発売され売り切れ続出でした。ローソンに寄る機会があればスイーツコーナーをチェックしていましたが、ずーーっと売り切れ状態でした。

ホボクリムをほぼ諦めかけた、その時に神様は微笑みました。オフィス街のローソンに午後6時に売っていました!!会社帰りのサラリーマンたちが寄る前なんでしょうか??急いでゲットしました。

ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-|ローソン公式サイト
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。
スポンサーリンク

ホボクリムを食べた感想は?

「ホボクリム」のキャッチコピーは「ほとんどがクリーム?超薄皮、新食感!」とあります。注意書きで「クリームがこぼれやすいのでご注意ください。」とあります。

背面の栄養成分表を確認すると、カロリーは320kcal。原材料は最も多いのがタスタードクリーム、次に生クリーム、そしてホイップクリームと続きます。

薄皮とあるのも納得。クリームがはみ出ています。見た目は・・・正直美味しそうではありません。何だかおまんじゅうのような感じもします。

パクッと食べると、もちっとした食感の薄皮とたっぷりのクリームが口の中を占有します。

味は・・・これだけクリームがあると美味しいに決まっています。ところで、この薄皮のもちもちとした食感は、ロッテのアイス、雪見だいふくのアレですね。

私は、雪見だいふくを初めて食べた時の感動を今もよく覚えていて感動したものですが、その時の記憶がフラッシュバックしてしまいました。当時の感動の記憶が邪魔をしてしまったのかもしれませんが、ホボクリムのクリームがアイスほど冷たくないので、薄皮が生暖かく感じてしまい、んん?となったようです。

ホボクリムの私の感想は、「冷たくない雪見だいふく」ですかね・・・。ものすごく美味しいのですが、シュークリームをイメージして食べてしまったのも間違いだったのかも。新しいスイーツを目指したホボクリムですもんね。

みなさんは、ホボクリムを食べた感想はいかがでしたか?

雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ
今日ももちもち、雪見だいふく。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ