メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【激うま?】話題のローソンのスイーツ「ホボクリム」をようやく買えた!食べた感想は・・・?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シュークリームが大好きな私。週に1個はだいたい食べています。特に生クリームが入ったダブルシューは最高ですよね!!そんなシュークリーム好きにはたまらない、ほぼクリームというデザートがローソンから発売されました。

その名も「ホボクリム(HOBOCLIM)」(税込200円)。11月5日に発売され売り切れ続出でした。ローソンに寄る機会があればスイーツコーナーをチェックしていましたが、ずーーっと売り切れ状態でした。

ホボクリムをほぼ諦めかけた、その時に神様は微笑みました。オフィス街のローソンに午後6時に売っていました!!会社帰りのサラリーマンたちが寄る前なんでしょうか??急いでゲットしました。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191105_916180.html

目次

ホボクリムを食べた感想は?

「ホボクリム」のキャッチコピーは「ほとんどがクリーム?超薄皮、新食感!」とあります。注意書きで「クリームがこぼれやすいのでご注意ください。」とあります。

背面の栄養成分表を確認すると、カロリーは320kcal。原材料は最も多いのがタスタードクリーム、次に生クリーム、そしてホイップクリームと続きます。

薄皮とあるのも納得。クリームがはみ出ています。見た目は・・・正直美味しそうではありません。何だかおまんじゅうのような感じもします。

パクッと食べると、もちっとした食感の薄皮とたっぷりのクリームが口の中を占有します。

味は・・・これだけクリームがあると美味しいに決まっています。ところで、この薄皮のもちもちとした食感は、ロッテのアイス、雪見だいふくのアレですね。

私は、雪見だいふくを初めて食べた時の感動を今もよく覚えていて感動したものですが、その時の記憶がフラッシュバックしてしまいました。当時の感動の記憶が邪魔をしてしまったのかもしれませんが、ホボクリムのクリームがアイスほど冷たくないので、薄皮が生暖かく感じてしまい、んん?となったようです。

ホボクリムの私の感想は、「冷たくない雪見だいふく」ですかね・・・。ものすごく美味しいのですが、シュークリームをイメージして食べてしまったのも間違いだったのかも。新しいスイーツを目指したホボクリムですもんね。

みなさんは、ホボクリムを食べた感想はいかがでしたか?

https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次