PayPayモールでお得に買い物した→キャンペーンをうまく利用しよう!

スポンサーリンク

QRコード決済サービス「PayPay」が始めた「PayPayモール」。厳選ストアが出店するモールで、Yahoo!ショッピングと連携している部分も多くあって少し分かりにくくなっているところもありますが、Yahoo!とソフトバンクが協力サポートしているPayPayモール。今後、いかに浸透するか?がポイントになりそうです。

PayPayは同時期に始めた、メルカリに似たフリマアプリ「PayPayフリマ」と合わせてお得意の「100億円相当あげちゃうキャンペーン」を開催中です。その一環で最大20%相当戻ってくるキャンペーンを打ってます。

この波に乗らない手はありませんよね~。PayPayの時はリアル店舗での開催でしたが、今回はネットショッピングが適用対象なので、無理に事はなくて必要なものをお得に買い物ができるチャンスです。

Yahoo!IDとPayPayアカウントを持っていてお互いを紐付けさせるなどハードルは低くないですが、すでにPayPayを街で使っている人は多いと思うので適用条件を各自で確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

PayPayモールでお得に買い物ができた

私は「コジマPayPayモール店」で歯磨き粉とタンブラーを購入しました。ネットショップなので価格比較ができるのが最大のメリットです。最安値ではありませんでしたが、送料や還元額を考えるとかなりお得と分かったので購入を決定しました。

「500円OFFクーポン」(11月11日まで)をもらったので適用してPayPayとTポイントで17%も還元があり、通常3890円のところ3890円-500円=3390円(支払金額)で646円相当のポイント還元なので、なんと実質2744円で購入できました。

元々の3890円も安いのにさらに1146円もお得に。この機会にお得に買い物を楽しみたいですね!!

ちなみに500円 OFFクーポンは初回限りで、ポイント還元の17%の内訳は上の通り。Yahoo!プレミアム会員なので4%、100億円あげちゃうキャンペーンで9%。こまでがキャンペーンで後の、PayPay残高払いとTポイントのストアポイント3%は従来のポイントとなります。

最大20%になるためには、ソフトバンクスマホユーザーまたはY!モバイルスマホユーザーの必要性があります。(+5%)今後このような囲い込みが増えてくるでしょうね。

消費税に加えポイント還元はここまで複雑化になってくると何がお得なのか?組み合わせもいろいろあって簡単には判断できなくなってきました。消費者としてはややこしい限りです。シンプルに現金値引きの時代が懐かしいですね。

でもうまく利用しなければ1000円以上も価格に差が出るのも事実です。効率良く情報をキャッチして高いポイント還元や値引きクーポンはお得にゲットして活用していく必要はありそうです。

PayPayモールを使ってみた感想は・・・。

今更感があってYahoo!ショッピングや楽天などと大きな違いがないので、今後はいかに魅力的なキャンペーンを打てるか?にかかってくると思います。ネットショップは簡単に見比べられるので大変ですね。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ