任天堂から新作アプリ「マリオカート ツアー」がリリース!

スポンサーリンク

任天堂は2019年9月25日、iOS / Android向けアプリ、「マリオカート ツアー」をリリースしました。スマホ向けアプリでマリオは2作目となります。

ゲーム内容は従来のマリオカートと同様、コースを順番にクリアして利用できるキャラクターやマシンが増えていきます。ランキング要素などもあり長く楽しめそうです。

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

有料のルビーを購入したり、ゴールドパスを購入することで限定アイテムをゲットできることができるようですが、無料で遊べる範囲が多いのも好感が持てます。

レースでは敵キャラクターに、一般のプレイヤーの名前(と思われる)が表示されますが、実際はオンライン対戦では無いようです。今後オンライン対戦の機能が搭載される可能性はありますが、通常モードではオンライン対戦は必要ないと思います。

約2時間遊びましたが、オートアクセルでドラフト操作&ハンドリングがはじめは難しいですが、1時間ほどで慣れました。(未だにたまに反対にハンドルを切ってしまう誤操作はしてしまいます。)

無料で始められるので、一度、プレイしてみてはいかがですか?

 

 

ゲームソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ