Nintendo Switch Onlineが1周年!と、いうことで1年分が課金されました

スポンサーリンク

任天堂から利用明細のメールが届いたので確認すると、4500円もの高額決済。何もソフトを購入していないのに。と思いメール本文をよく読むと、「Nintendo Switch Online ファミリープラン 12か月(365日間)利用券」の自動更新でした。そう言えば1ヶ月前の8月22日に自動更新時期が近づいているメールが届いていました。任天堂さん、きちんとしています。

2018年9月19日にNintendo Switch Onlineが正式にサービスを開始し早いもので1年が経ちました。すでに1年間、自動更新しちゃいましたが、一度、Nintendo Switch Onlineの更新必要性を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

現在のプランの変更は必要なし、契約継続でOK!

現在契約しているコースは、ファミリープラン。8アカウント登録でき契約期間は12ヶ月版のみ。料金は4500円。プランはもうひとつ、1アカウントごとに契約が必要な個人プランがあります。最安値となる12ヶ月で1200円。つまり2アカウント以上で利用するなら、ファミリープランの方が必然的にお得となります。

我が家の利用状況は、私と息子のふたりしか利用していませんが、息子はスプラトゥーン2を遊んでおり、私はテストリス99を遊んでいます。遊ぶ頻度は平均すると月に20時間程度でしょうか。

遊ぶ頻度は多くありませんがテトリス99を無料提供してくれているのでプレイ費と思えば納得できる価格帯だと思いますし、ファミコンに加え、9月6日からはスーパーファミコンのソフトを無料で遊べるようになりました。

総合的に考えて現在のプランを契約継続で問題なし!という結論になりました。

今年はテトリス99に続き無料で対戦できるソフトをぜひ追加して欲しいです。期待していますよ!!

Webサービス企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ