【レビュー】610円だけど角を守ってくれそうなGalaxy Note 9用クリアケース

スポンサーリンク

Galaxy Note 9用のシンプルなクリアケースを今回はご紹介します。。「Galaxy Note9 透明TPUケース」(610円)です。わずか610円ですが、ていねいな作りと高い品質を感じる製品です。

最近はクリアケースは本体に付属するものが増え、敢えて別売のクリアケースを買うのだから、メーカーも品質を上げてこなきゃいけないわけで。

シンプルなクリアケースこそ、そのハードルが高いのかもしれません。

スポンサーリンク

Galaxy Note 9用クリアケースを使ってみた

NOTE9とGalaxy Note9用であることを一目で分かりますね。ヒューマンエラーを未然に防ぎます。

背面。

開封しました。

角が少し分厚くなっています。落下時に角を守る目的でエアクッションになっています。

内側は若干ざらざらの加工がなされています。滑り止めとピチッと本体に密着させない工夫がなされています。

装着。当然、サイズはぴったり。

各インターフェースに干渉することないように切り抜かれています。ペンの出し入れも問題なし。

角のエアクッション部分。どれほど効果があるかは分かりませんが、Amazonレビューでは落下させてしまっても守ってくれた!と報告がありました。

左側面のボリュームボタンも押しやすいです。薄いケースの場合、ボタン部分が切り抜かれてしまっていて逆に押しにくいものもあるので注意。

上部。

右側面。電源ボタンも問題なし。

背面。

カメラレンズをしっかり保護してくれています。

前面上部アップ。

うむ、特に可も無く不可も無く。持ちやすいクリアケースです。

さいごに

いつもはGoodな点、うーんな点をご紹介していますが、前述の写真がすべてです。可も無く不可も無く。610円のTPUクリアケースとして合格点でしょう。

取り付けをしたときにピタッとくっついてしまい、イヤな縞模様が出るケースもありますが、このケースは僅かな凹凸のおかげで回避しています。

四隅にはエアクッションがあり落下時に緩衝の役割を果たしてくれそうです。

シンプルイズベスト。持った感じも元々の本体デザインを大きく損ねることの無い良いケースだと思います。

  • 気になる方はチェックしてください。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ