【レビュー】Belkin BoostChargeは大容量&高速充電できるモバイルバッテリー

スポンサーリンク

モバイルバッテリーは幾つあっても良いですよね。気がつけば我が家には10個ほどあります。家族で使っているので決して多すぎて困ることはなくて、通勤・通学で持ち歩くもの、レジャーで持ち歩くもの、旅行の時に持っていく者など、用途で使い分けています。

今回ご紹介する、モバイルバッテリーも尖った製品で、大容量・急速充電ができる高性能だけれども、大きくて重たいので、キャンプやバーベキュー、旅行の時に持っていくと便利なモバイルバッテリーです。

Belkin Boost Charge モバイルバッテリー 大容量 20100mAh USB-C(急速充電/30W・USB-Cケーブル付き)F7U063BTBLK-A」(11761円)をご紹介します。

Belkinさんが開催するキャンペーンでプレゼントしてもらったのですがレビュー依頼のあった商品ではありません。あらかじめご説明をしておきます。

スポンサーリンク

開封の儀

こちらがパッケージ。20100mAhもの大容量。モバイルバッテリー他、USB-C to USB-Cケーブルも同梱しています。

側面に対応機種が書かれています。iPhoneなどのスマホの他、GalaxyNote、MacBook Pro、さらにはNintendo Switchまで対応しています。

背面には主な特徴が書かれてます。USB-C端子では30Wに対応しているため、高速充電はもちろん、MacBookなどのノートパソコンの充電も可能です。

底面には各種ライセンスが掲載されています。技術に定評あるベルキンさん。安心感があります。

開封すると簡単な利用カードが入っています。

その下煮が本尊さんがお出まし。その存在感は半端ありません。(でかい!)

内容物はモバイルバッテリー本体、USB-C to USB-Cケーブル、簡単な利用カード、保証書関係となっています。

説明の言葉はほぼありませんが、分かりやすいですね。USBポートは2つあります。USB-A側は最大2.4A、USB-C側は最大30Wに対応しています。

充電はUSB-Cポート側で行います。いろいろな電圧に対応しています。

本体を見てみましょう。手で握るとそのでかさと重さを感じます。日常的に持ち歩くのはなかなか覚悟が必要な重さです。

斜め手前より。マットな素材で高級感があります。

側面は端子類はありません。ベルキンのロゴがあります。

前面より。大きなボタンで電源を入れます。バッテリー残量をLEDランプの数で確認できます。

角にもちゃっかりベルキンのロゴが入っています。

底面に端子が2つ。USB-A側がアウトプット専用、USB-Cはアウトプット、インプット両用です。

背面はこのような感じ。

各種、ライセンスが書かれています。

実際に使ってみた感想は、GalaxyNote 10+へ急速充電が問題なくできました。これだけの大容量があれば、2~3回充電できそう。

大きさと重さは結構あるため、気軽にバッグに入れて持ち運びはできなさそうですが、レジャーや旅行に一つ持っていけば安心です。

追記:重量は410.5g。20100mAhなので納得か

重量を測定したので記事に追加しました。重量は410.5g。単体で見ると重いように思うのですが、以前購入した20000mAhのモバイルバッテリーは450gオーバーだったのでコンパクト化&軽量化がされていました。20100mAhで他と比較すると決して重い部類ではないことを追記しておきます。

Belkin Boost ChargeモバイルバッテリーのここがGood!

  • 20100mAhと大容量
  • 30W急速充電が可能

なんと言ってもこの二つでしょう。モバイルバッテリーに求められる基本機能をしっかり押さえています。

Belkin Boost Chargeモバイルバッテリーのここがうーん

  • 大きい、重たい
  • ACアダプターは別途準備が必要

大きい、重たいは散々書きましたが、モバイルバッテリーを充電するための電源を別途準備が必要です。この点は注意ですね。

さいごに

品質が高く評判がいいベルキンの製品を今回はご紹介しました。20100mAhあれば安心感が半端ないですよね~。

GalaxyNote 10+では平日の通勤や、仕事で利用しても一日持つのですが、外出時間が長くなる場合にはやっぱりモバイルバッテリーは必要ですもんね。

ちょっとお値段も張りますがおすすめです!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ