nanacoが9月末まで6月末までのポイント還元率に一時的に戻ります

スポンサーリンク

nanacoは2019年8月10日から9月30日までの期間限定で、nanacoポイント2倍キャンペーンを開催します。期間中、100円(税抜)につき1nanacoポイントが貯まります。

・・・既存ユーザーならご存知だと思いますが、nanacoは元々、100円で1ポイントを還元でしたよね!

還元率は1%であったところ、7月1日に7payのサービスインに合わせ、7payの普及促進のため、0.5%に改悪していました。その後、7payのトラブルは既報の通り。挽回を断念し8月1日に、9月末で7payのサービス終了を発表しました。

これを受け、nanacoのサービス内容を一時的ではありますが復活させたという事ですね。10月から新サービスを投入できるかどうか?でキャンペーン期間の延長もじゅうぶんあり得ると思います。

個人的には、nanacoは0.5%でも1%でもあまり差があるとは思いません。ただ、7pay普及のため還元率を下げたことと、7pay断念により還元率を戻したことのイメージは良くないと感じました。みなさんは今回のキャンペーンについて、どう感じますか??

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ