普通、SKYSEAとアレを見間違えるか?

スポンサーリンク

Sky株式会社の企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア「SKY SEA」。藤原竜也さんのテレビCMも放映されているので、一般消費者にも認知度が上がってきていると思います。

SKY SEAのノベルティでミントタブレット(タブレット端末じゃないですよ!)をもらったので家に持ち帰っていたら、嫁から驚きのひと言が!

「SKY SEA Client View(スタイシークライアントビュー)って、あのターミネータのやつ?」

何のことを言っているのかと思ったら、「SKY NET Cyberdyne Systems(スカイネットサイバーダインシステム)」のことでした。

いや、全然違うやろ!?いや、近いか??

と、言うことで、Google先生で画像検索してみました。

うーん、どうでしょう??似ている?似てないですよね??

でも、確かに、「スカイシー クライアントビュー」と、「スカイネット サイバーダインシステム」語呂は似ていますねいや、全然、違うわ!!!

ITにまったく興味のない人に取っては、SKYSEAのCMはUSJのT2のCMでもしているのか。という認知度というお話しでした。(コラコラ)

企業 雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ