マジか!まさかの新型iPod touchが本日発売!21800円から

スポンサーリンク

まったくノーマークでした。

まさかのこのタイミングで、新型iPod touchが発売されました。

iPod touch
iPod touchが新しくA10 Fusionチップを搭載し、ARゲームとARアプリケーションが楽しめるようになりました。グループFaceTimeに対応し、最大256GBのストレージを持っています。

筐体はこれまでとほぼ同じで、Retinaディスプレイ4インチ、1136×360ピクセル解像度、326dpi。懐かしいですねぇ。

A10 Fusionチップ搭載。一世代前のiPod touchと比較し、パフォーマンスは最大2倍、グラフィックスは最大3倍にもなります。

iPhone 7に搭載されたチップなので約3年前のモデルとなります。我が家のiPhoneは6sなのでそれよりも高性能という事になります。が、もうちょっと頑張って欲しかったかな?

古い技術を使ったおかげで32GBモデルです21800円とかなりお得。ミュージックプレイヤーだけあってストレージ容量は妥協なしです。

128GBモデル32800円、なんと512GBモデルも準備されていて、43800円です。WiFiもしっかり11acに対応しており、バランスのいい機種に仕上がっていると思います。

ここのところのAppleさん、過去の資産を活用していい仕事をしますなぁ。

最後に余談ですが、AppleのトップページにはiPod touchの新機種について一切触れられていません。さらにメニューにもiPod touchへのリンクがない。

うーん、扱いがひどいなぁ。iPod touchさん、かわいそうぽ。(´・_・`)

ハードウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ