メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

PayPayがドラッグストアを狙い撃ち!次に来るのは??

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

何かと話題に事欠かないPayPayですが、100億円あげちゃうキャンペーンを2回開催した後、6月からは、「毎月いつでもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンが始まります。

矢継ぎ早に次の手を打ってくるのは実にヤフーらしいやり方ですね!!一気にシェアを確保したいという考えでしょう。

次の戦略は使えるお店の業種を限定して最大20%還元を実施するというもの。6月かはドラッグストアが対象。

5月20日にスギ薬局、6月1日からココカラファインが、使えるようになります。そりゃこのキャンペーンに乗らないで売上が落ちることがあってはたまらない、と大手チェーンは考えるでしょう。

ほんと、上手いこと考えます。

消費者にとっても、PayPayが使えるお店が多いジャンルはこれ、と意識できるようになるのでいいキャンペーンだと思います。

現在は大手家電量販店とコンビニならほとんど使える、という認識になってますもんね。セブイレブンも7月1日から使えるようになるそうですし。

さて、7月の「毎月いつでもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンはどこか?と予想するには、使えるお店のジャンルを見れば予想できます。

おそらく7月は「飲食、居酒屋」でしょう。数百円から数千円までとQRコード決済に向いてますしね!!さて結果やいかに??

6月から、ウエルシア、スギ薬局、ココカラファインと大手ドラッグストアでPayPayが使えるようになるのは大歓迎。ますます便利に、なりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次