メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】困った!Androidでギャラリーで写真が突然表示されなくなった場合の解決方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iOSの時は一度も発生したことがないのですが、Androidではたまに発生する写真のトラブルがあります。

突然、ギャラリーから写真が表示されなくなるのです!!

今回は解決方法のひとつをご紹介します。困っている方はぜひ確認してみてくださいね。

それは突然やってきます。

ギャラリーの写真の一部が歯抜けしたような状態で表示されなくなります。規則性はなく、Androidのバージョンも特に限定なくNougatでもOreoでもPieでも発生しています。

また、HuaweiのPシリーズ、novaシリーズ、SamsungのGALAXYシリーズでも発生しており、本体メモリ、SDカードでも発生しています。そう、規則性は無いようです。

その解決策は、、、

「スマホ本体を再起動する」です。

あまりにも単純なことですが、実際にこの方法で約9割が復活しました。困った時は慌てず、まずは再起動。これ重要です。

スマホ本体でこのように写真が正常に表示されるようになりました!!

SDカードで発生した場合、再起動でなおらなかった事があります。その時はSDカードの故障だったようで泣く泣く諦めました。

大切な写真はこまめにバックアップ。これに尽きますね〜!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次