【価格改定】ATOK Passportが2019年6月に値上げ

スポンサーリンク

ジャストシステムの日本語入力システム、ATOKのサブスクリプションサービス「ATOK Passport」が2019年6月分より価格が改定され値上げとなります。

ATOK Passport [ベーシック]は月額286円が300円と税抜き価格は14円の値上げ。ATOK Passportの前身であるATOK for Windows[月額版]が開始された2008年9月に設定された価格は税込み300円!と消費税5%時代の価格設定だったのが懐かしいですね。

消費税が8%に上がっても価格が据え置かれ約11年間同価格でサービス提供してくれたことになります。2008年9月のサービス開始依頼、今回が初めての値上げとなります。

各サービスメニューの月額料金は上記表のとおり。(ジャストシステムプレスリリースより

2008年9月より定額サービスを利用してきた私。2019年1月にGoogle日本語入力への乗り換えを検討し一度だけ浮気をしましたが、結局、ATOKに戻ってきました。

今回の値上げでATOKが今後も安定して新機能を搭載する原資となるなら喜んで払わせていただきます!これからもよろしくお願いします!!(個人的にはきっちり300円、500円となったのが気持ちがいいな、と思います!!)

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ