【人柱レポ】UdemyでExcelを鍛え直すことにしました

スポンサーリンク

Excelって何気なく使える様になっていくけれども、意外と正しい使い方や便利なショートカットなどを知らないな~。とふと考えてしまいました。書店でExcelの関連書籍を見てもやっぱり本ではイメージが掴みにくいし動画で説明をして欲しいな。ということで、世界最大級のオンライン学習サイトUdemyを利用してみることにしまた。

Udemyは、生産性向上のExcelだけではなく、開発、ビジネススキル、趣味、写真、マーケティングなどなど幅広いジャンルの教材が揃っています。

元々、海外のサービスなので日本語のコンテンツが少ないのでは?と思いましたが、ベネッセも運営に関わっているようで、最近はコンテンツも充実してきているようです。

スポンサーリンク

UdemyでExcelを学習するぞ!

前置きが長くなりましたが、Udemyでエクセルを改めて学習しようと思います!!

Udemyはコンテンツを購入する、買い取りタイプ。

月額制だと、時間を確保できない月があると、損した気分になるし、解約後に学習内容を見直しできないので学習型サービスには向いていないと思います。Udemyは買い取りなので無制限では直しができます。

買い取るコンテンツの金額は、学習可内容(コース)によって講師が価格設定をしており、3000円程度のものから1万円前後、高いものになると2万円を超えるものもあります。

しかし!

急いで買ってはいけません。Udemyは頻繁にセールが行われているので、定価で買ったら損なのだそうです。

新規登録ユーザーの場合や定期的に行われるセールで購入するようにしたいものです。セール時には、底値は1200円程度だそうで、平均で1800円前後になることが多いそうです。

セール時にお得に買うようにしたいですね。

と、言うことで私は新規加入時の特価価格で一気に4コースを購入しました!!購入金額は4つで4,800円でした。底値で買えたと思います!!

Udemyは購入前に受講者の評価コメントや、講習内容、サンプルビデオを確認できるので、講師の説明が分かりやすいか?購入内容は自分のレベルに合っているか?を確認し、納得した上で購入できるのはありがたいです。

また、Udemyは30日保証があるため、万が一、学習コンテンツが説明内容と大きくかけ離れた内容だった場合など返金してもらえるので安心感があります。

さてさて、4つの学習コンテンツを購入したので、ボチボチがんばろうと思います!!途中経過は、#ひとぅ雑記で書きますね!!乞うご期待!!!?

インターネットソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ