メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】ChromeブラウザでGoogle日本語入力が重たくなった場合の解決方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

WindowsパソコンでATOKからGoogle日本語入力に変更して約10日。Chromeブラウザで文字入力がもたつくようになりました。

なぜか、他のアプリではサクサクなのに、Chromeブラウザのフォームだけが文字入力がワンテンポ遅れる感じでもたつくのです。

はじめはGoogle日本語入力が原因とは考えなかったのですが、MS-IMEに切り替えるとサクサク。間違いなく、Chrome+Google日本語入力の組み合わせが原因のようです。

いやいや、どちらもGoogle製ですけど!

Chromeをいったん落とすと改善したのでご紹介します!以下の操作でサクサクに戻りました!!

目次

タスクマネジャーでGoogle Chromeのタスクを終了しよう!

  1. 「Ctrl + Alt +Delete」あるいは、タスクバーで右クリックしてタスクマネージャーを起動
  2. Google Chromeをクリック
  3. 「タスクの終了」をクリック

Google Chromeは複数タスクが起動している場合は、すべてをタスク終了しましょう。いかがですか?軽くなりましたか?

以上、参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次