【TIPS】忘れっぽい人必見!最も手軽に持ち物リストを作る方法

スポンサーリンク

最近ものすごく忘れ物が多いので、とても困っています。どのくらい忘れ物が多いかと言うと1週間に1回ほど何か忘れ物をしてしまいます。

先日はGALAXY Noteを忘れて駅の改札を入って気づいたため泣く泣くそのままスマホなしで1日を過ごす羽目になりました。

これはいかん!という事で、家を出る前にチェックリストで忘れ物がないかを確認したいと思いタスク管理アプリなどを色々と探したのですが、いいものが見つかりませんでした。

しかし、灯台もと暗しでした。Google謹製アプリのGoogle Keepでやりたいことが実現できました。

Google Keepのここがいいよ!という点を今回はご紹介します。

スポンサーリンク

Google Keepのここが便利

  • メモに単位でチェックリストを作れる
  • メモをまとめて翌日のタスクにできる
  • メモを固定できる

当たり前のような簡単な機能ばかりですが、これができるアプリは意外とありません。

グーグルキープはメモ帳アプリなので、メモの集合体です。それぞれのメモは付箋紙のように、画面上に表示されます。アプリを起動すると常に上部に表示するメモを固定することができます。

上の画面のように持ち物リストのメモを固定しておけば、アプリを起動すればすぐにチェックリストを表示可能です。

毎朝6時に繰り返しタスクとなっているので家を出る前にチェックをした翌日にはまたチェックが外れた状態になっています。

これは本当に便利です!!(≧Д≦)

最近忘れ物が多いなーという方は是非1度試してみてください!おすすめです!!( ´Д`)σ

ソフト・アプリ雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ