メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Twitterプロフィールのヘッダー画像を無料でゲットするなら「Twitter Covers」が便利&簡単

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

早いものでTwitterを使いはじめて丸5年になる@hitoxu

少しずつですが進化を続けるTwitter。プロフィール画面のヘッダーに好きな画像を設定できるようになりました。

ヘッダー画像の最適サイズ(推奨サイズ)は1252×626ピクセルですが、なかなか「これ」という画像を準備するのは難しいですよね。

今回は、Twitterヘッダーに最適な画像を無料で配布&設定ができるサイト、Twitter Coversをご紹介します(^^)/。

Twitter Covers, Twitter Header Images & Twitter Backgrounds – TwitrCovers.com

目次

Twitterヘッダーイメージを設定する方法

2012年後半から徐々にユーザーに適用されてきた、ヘッダー画像ですが、現在では全ユーザーで変更できるようになっていると思います。

変更はプロフィールから「ヘッダーを変更する」で画像ファイルをアップロードすれば可能です。推奨サイズは1252×626、ファイルサイズは5MB以下。

画像ファイルを事前に準備できている場合はここから設定しましょう。次にご紹介する「Twitter Covers」では直接変更もできるので簡単&便利です。

Twitter Coversで簡単にヘッダー画像を変更しよう

お待たせしました。いよいよ本題。「Twitter Covers」にアクセスし、お気に入りの画像を探しましょう。

カテゴリ別や人気別でも写真を探せるので、好みのイメージがきっと見つかるでしょう。プロフィール画像がどのように表示されるか?をプレビューされるのも気が利いています。

お気に入りの画像が見つかったら、イメージ下の「Set As Your Twitter Cover」をクリック。Twitter連携の確認が表示されるので承認しましょう。

自動的にTwitterヘッダー画像が差し替わります。これは便利&簡単です(^^)/。

最後に

私のアカウントも少し前にヘッダー画像を変更できるようになっていましたが、いい画像がなかったのでそのまま放置していましたがようやく変更しました〜。「まだ、デフォルトのままだよ〜。」という方は利用してみてはいかがでしょうか。

Twitter Covers, Twitter Header Images & Twitter Backgrounds – TwitrCovers.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次