メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

これからの季節にピッタリ、カゼ&天気予報アプリ「カゼミル」が面白い?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ここ数日間で急に寒くなりましたが、みなさんは体調を崩していませんか?ちょっと喉が痛い@hitoxuです。

日中の朝晩の気温差が大きいこの時期が一番、体調を崩しやすいですよね〜。また冬本番に向けて、カゼの流行も心配なところです。

今回はこれからの季節にピッタリな、カゼ&天気予報アプリ「カゼミル」をご紹介します〜。カゼミルでこの冬を健康に過ごしたいですね?。

カゼミル/カゼ&天気予報 1.0(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 天気
販売元: エスエス製薬株式会社 – SS Pharmaceutical Co., Ltd.(サイズ: 23.1 MB)

目次

エスエス製薬株式会社のユニークなアプリ「カゼミル」

天気予報アプリはiPhoneアプリの中でも激戦区なジャンルですが、エスエス製薬さんはさすがひと味違います。「カゼ予報」機能付きです。

権利の問題なのでしょうか、アプリのアイコンとは一点、アプリを起動すると可愛らしいキティちゃんが登場します(^_^;)。キティちゃんのファンはこれだけでポチってしまう要素なんだと思います。(無料ですし。)

初期設定は3ステップ。エリアを設定して……。

SNS連携を設定して……。(無しも選択可能です。)

これでOKです。「カゼにキック、エスタック!」随所にCMが入っているのがおかしいです(^_^;)。さぁ、「はじめる」をタップしましょう。

この読み込み画面はキティちゃんファンは溜まらないだろうな〜とか考えながら待っていました(^_^;)。

カゼモンスターが話題のカゼ症状を教えてくれます。SNS連携を設定した場合は、カゼを話題にしている友達まで一度にチェックできます。

ここでキティちゃんが登場!なんと、カゼモンスターをキックでやっつけちゃいました(^_^;)。「お見舞いメッセージ」なんてのもほのぼのしていていいですね。

送ってみました。うん、可愛いですね〜(^^)/。

画面をスワイプすれば、1週間分のお天気とカゼ話題度がチェックできますよ〜。キティちゃんがアドバイスまでしてくれます。13日は大阪ではカゼ話題度が50らしいです。カゼに注意ですね〜。

「カゼミル」は設定したエリアでプッシュ通知でカゼの話題度が高まる日をお知らせしてくれる機能もありこの冬の強い味方になりそうです。みなさん、体調管理にはじゅうぶん、注意してくださいね(^o^)。

カゼミル/カゼ&天気予報 1.0(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 天気
販売元: エスエス製薬株式会社 – SS Pharmaceutical Co., Ltd.(サイズ: 23.1 MB)

公式サイト

  • カゼ&天気予報アプリ カゼミル(ハローキティ) | エスタック 【エスエス製薬】

[PR by ブログタイムズ]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次