書き心地がバツグンなボールペン「ジェットストリーム」が4本+シャープペンシルがセットになった多機能ペンを買ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね


文房具が大好きで、ついついいろんな種類のボールペンを買ってしまう@hitoxuです。

筆記用具は高ければ書き心地がいいか、といえば一概にそうとは言えません。人それぞれ「使いやすさ」の基準が違うし、用途や使用シーンも違います。私は仕事の業務上で筆記具は、打ち合わせメモや事務処理の時に使います。細めが好きで書き心地が滑らかなのが好み。

私の最近のお気に入りは、uni(三菱鉛筆)のジェットストリーム(JETSTREAM)です。特に0.5mmのボールペンを一度使ってしまうと他のボールペンは使えないと思うほどのお気に入りです(^^)/。

先日購入したEvernote スマートノートブック by Moleskineでアイデアを書き込むため、JETSTRAMが4色とシャープペンシルがセットになった、「ジェットストリーム4&1 ネイビー 0.5」を買ったので、レポートします!! 

スポンサーリンク

これ一本あれば他にペンは不要!

文房具店で買うと試し書きされていたりしますが、Amazonで購入するとビニルに入った状態で送られてきます。

ビニルから出してみましたよ〜。ネイビーを購入しましたが、他にもブラック、ボルドー(赤)もありますよ〜。

グリップは太めですがラバーがいい感じに指に馴染みます。フィット感は問題無しです。長時間の利用でも疲れにくいです。

ボールペンを出したところ。0.5mmなのでペン先はやっぱり細いですね?。

シャープペンを出したところ。シャープペンも0.5mmの芯の太さとなります。

グリップ部を外して見ました。ボールペンが4色+シャープペンシル1本が入っています。合計5本も軸内に入っている訳ですが、多機能ペンとしては特別太いという感覚はありません。

「極細 0.5」と書かれています。一般的な0.5mmボールペンは筆圧が必要だったりかすれたりしますが、JETSTREAMの滑らかで書きやすいです。細いボールペンは何と言っても字が綺麗に見えるので好きです(^_^;)。

「JAPAN」の文字がいいですね〜(^^)/。

ペン選択の機構部を上から見たところ。JETSTREAM(ボールペン)0.5mmは、黒色、青色、緑色、赤色の4色です。シャープペンシル1本を合わせて5本となります。

モレスキンに書くのもスラスラ書けて快適です。ペン先が細いので小さなノートでもたくさん書けますね。

最後に

ジェットストリーム4&1 ネイビー 0.5」は1,000円弱の多機能ペンです。私はこれ1本で他の筆記具は消しゴムと蛍光ペンだけになりました。

書き心地がいいボールペンをお探しの方、何色かボールペンを持ちたいと思っている方に、オススメしたい多機能ボールペンです。いろいろと捗りますよ〜(^^)/。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin