LINE Ver3.1.2 + iPhone 5 でApple IDのパスワードを何度も聞いてくる現象が発生中 → 3.1.3で解決対応されました!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

以下の現象は、2012/10/09 に LINE Ver3.1.3 で対応(解消)されました。起動後、一度のみApple IDのパスワードが聞かれるので、入力しOKをタップすれば、以降はこのウィンドウは表示されなくなります。

追記:18:15
しばらく使っていたら、再びパスワードを聞かれてきました。。。直っていないかもしれません。もう少し様子をみてみます。

iMessageにE-MailにFacebookメッセンジャーに、LINEにと、どれだけコミュニケーションツールが増えるの?と少々うんざり気味な@hitoxuです。

iPhone5に移行した際に、LINEは利用をやめたのですが、やはり周りに利用者が多いこともあり、再度、LINEをインストールしてみたのですが、不可解な問題が発生したのでシェアさせていただきます。

スポンサーリンク

LINE 3.1.2(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 36.4 MB)
販売元:

現在のバージョンの評価: (843件の評価)

ss1 ss2

LINEを起動すると毎回、Apple IDのパスワードを聞いてくる

iPhone 5でLINEを起動し、操作しようとすると、必ず、Apple IDのパスワード入力のウィンドウが立ちあります。正しいパスワードを入力してOKを押してもそのままキャンセルを選択しても動作に違いはありませんでした。(というより何も起こらない。)

LINEアプリをタスクに残したまま、他のアプリを使っていると、たまに同じようにパスワード入力ウィンドウが立ち上がることも……。

この現象になったときに、Apple IDのパスワードを聞いてくるウィンドウなので、LINEが原因とは思いませんでした。

この現象になり以下の操作をしてみました。

  • iPhoneの再起動
  • App Storeで、Apple IDのサインアウト → サインイン
  • 設定 → 一般 → リセット → すべての設定をリセット
  • LINEアプリのアンインストール

上から3つまでをやっても変化はありませんでした。LINEアプリを消すと……出なくなりました……。この現象は他の方も起こっているようで、ある特定の条件でこのような挙動になるのかもしれません。

解決方法は? → アプリのアップデートを待つ

現状では、アプリのアップデートで対応してくれることを待とうと思います。その他でもiOS6やiPhone5で不具合の報告があるようですし、早い段階で対応版がリリースされるでしょう。

もし耐えられない!となったらiTunesにバックアップの後、「復元」をしようと思います。時間が掛かるので復元は避けたいんですけどねぇ……。

最後に

このエントリーでは解決できず、現状のレポートだけとなり申し訳ありません。同じ状況の方がおられたら、情報の共有になるかと思い、エントリーさせていただきました。

NAVER JAPANさんには早急な対応をぜひお願いしたいですね?。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin