マクドナルドでプレミアムローストコーヒーが10月7日まで無料!&レジのメニュー表が無くなった?

この記事がおもしろかったらシェアしてね

毎朝、コーヒーを飲むのが欠かせない@hitoxuです。

マクドナルドがたまに実施するコーヒー無料キャンペーンが昨日から一週間限定で開催されていますよ〜。

スポンサーリンク

ホットコーヒーSサイズが無料?

24時間店舗は朝6時から9時まで、それ以外の店舗ではオープンから朝9時までで、プレミアムローストコーヒー(ホット[S])が無料です。

このためにわざわざ遠くまで行くことは無いと思いますが、会社や自宅の近くにマクドナルド店舗がある方は、気軽に立ち寄れるのでお得ですね。

紹介しておいて何ですが、私は無料のホットコーヒーだけを注文するのは何だか恥ずかしい、という気持ちがあったのですが、ビジネス街のマクドナルドでは意外と抵抗なく無料のコーヒーだけを受け取っているサラリーマンも多いようです。

マクドナルドとしては、ブレックファーストメニュー(朝マック)を合わせて買って欲しいとの思惑があると思っていましたが、ローストコーヒーを知ってもらうための販促という意味合いも強いようです。

今回は私も一度勇気を出してもらってみようかな〜?(^_^;)

一方でレジのメニュー表が無くなったらしい

マクドナルドの非公式アカウントで下のようなツイートがありすでにネット上で大きな話題になっています。

非公式アカウントでのツイートですが実際に、メニュー表が無くなっている店舗もあるようです。

ネット上の反応は、「セットメニューを頼ませる魂胆がミエミエ」、「指さしで注文をしていたのに」、「レジ上の看板はすべてのメニューが載ってないし、値段も表示されていない」と言った意見が多いようです。

「入口にメニュー表が置いてある」がどのようなものなのか、一度確認をしてみようと思いますが、ドライブスルーの時に事前にもらえることがあるチラシだったらいいのですが、据え置きのメニューで覚えておかないとダメ、となると辛いですね……。

何だか話しが逸れてしまいましたが(^_^;)、そもそも、スマートフォンのマクドナルドアプリで注文内容を確定(設定)できるようにしたらいいのにな〜。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin