地図上に運行状況を表示する「鉄道Now」が見ているだけでも楽しい!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

電車でGO!や運転席の後ろに座るとワクワクする、人並みに電車が好きな@hitoxuです。

運行状況のダイヤ情報に合わせて地図上に電車アイコンをプロットするサービス、「鉄道Now」がすごいのでご紹介させていただきます!! 

鉄道Now

スポンサーリンク

鉄道の運行予定情報を元に現時刻の走行地点をマッピング!

こんなサービスがあれば面白いのになぁ。と考えることがありましたが、まさにそのサービスが、鉄道Nowです。

運行予定情報を元に地図に現時刻の走行地点をマッピングされています。時間が経過すると電車のアイコンが動くところが何ともワクワクしちゃいます。

電車のアイコンは、路線・列車種別により代表的なものを表示している、との事ですが地下鉄のアイコンなんてまさにそのものだったりするので眺めているだけで時間が経っちゃいます〜(^_^;)。

注意点としては、運行予定情報なので実際の運行地点では無いのと列車の遅れやダイヤの乱れ等は反映されていません。まぁ当然ですけどね。

最後に

既にネット界隈で話題になっているのでご存じの方も多いかと思いますが、あまりにも楽しいウェブサービスなのでご紹介をさせていただきました。

電車が好きな方は、何時間でも見ていられそうなサービスです(^_^;)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin