ソフトバンクオンラインショップでiPhone5の本申し込みをした!到着は22日午前便!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhone5予約開始の14日午後4時からMacの前でスタンバイしてたけれど、予約完了したのは17時32分だった@hitoxuです。

予約開始後、1時間半後にソフトバンクオンラインショップで、iPhone 5 64GB(Black)を機種変更で予約しました。21日の発売前日の20日午後に本申し込み依頼メールが来ましたので、今回はレポートしたいと思います。

オンラインショップで予約をされた方でまだ本申し込みをしていない方、そして何と言っても来年の自分のため(^_^;)の参考になれば幸いです(^^)/。

スポンサーリンク

本申し込み依頼メールは発売日の1日前、到着は発売日の1日後

2012年9月14日16時予約開始、9月21日発売のiPhone5。9月14日17時32分にソフトバンクオンラインショップで予約を完了しました。

「本申し込みご依頼のご連絡」メールが9月20日16時41分に受信しました。

プログラム/キャンペーンのお申し込み方法について」のページから本申し込み手続きを行います。いろいろな注意書きやらキャンペーンの情報など説明が書かれていますが、果たして一般の方が理解できるのでしょうか? 私でも6割方くらいしか理解できませんでした(^_^;)。

「本申し込み手続きを進める」をクリックすると、申し込み画面に映ります。

本申し込み ログイン」ページで「ご予約受付完了のご連絡」メールに書かれている予約番号と、生年月日、メールアドレスを入力することで手続きを進める事ができます。

本申し込み依頼のメールがまだ来ていない方でも、予約番号が分かれば契約を進められるかもしれませんね。(未確認です。)


送付希望日・時間を指定できます。私の場合は、2012年9月22日午前中(8時〜12時)が最短でした。もちろん最短を指定!!できることなら配達所に届いた時点でとに行きたいくらいですが(^_^;)。

一番ややこしかったのが、テザリングの申し込み部分についてです。「携帯電話機種変更 お申し込み情報入力?」の画面でキャンペーンコードを入力する必要があります。テザリングオプションを適用する場合は「テザリング」と入力します。何というアナログ的な……。

テザリングオプションを利用の場合は7GBに制限される「パケットし放題フラットfor 4G LTE」に加入が必要ですが、申込時は自分で選択が可能です。

上の画面のように「パケットし放題フラットfor 4G LTE」はプラン選択が選択できないようになっています。2013年1月のテザリングオプション適用以降に「パケットし放題フラットfor 4G LTE」となるようです。

その他、いろいろなオプションサービスを進められたり、ものすごい文章量の規約云々を読まされ同意させられた後に、本申し込みが完了となります。私の場合は約30分かかりました。

ソフトバンクオンラインショップのまとめ

  • 発売の前日20日午後から本申し込み依頼メールが送信開始
  • 発送は発売の翌日22日午前が最短

※オンラインショップでご購入された方でも21日を指定できたという情報もいただいています。(未確認)

情報提供のお願い

オンラインショップで購入するメリットは、確実に発売日の数日以内に手に入る、という点でしょうか。

また、14日の何時頃予約分まで22日発送が可能か?が未確認なのと、21日も指定できたよ!という情報を一部でいただいているので、23日以降しか指定できなかった方や、21日も指定できたよ!という方は、お手数ですが、何日何時に予約完了をしたかを@hitoxuまで情報提供をいただけると幸いです(^^)/。

さて、明日(22日)に手元に届くiPhone5。だんだんと胸の鼓動が早くなってきました!! 本日発売iPhone5祭りを楽しみましょう〜!!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin