簡単&お得:スターバックスで使える無料公衆無線LANサービス「at_STARBUCKS _Wi2」を使ってみました

この記事がおもしろかったらシェアしてね

スターバックスでどや顔でMacBook Airをしてしまっている、@hitoxuです。スターバックスは快適なので週に1回くらいのペースで通っていますね〜。

7月2日からスターバックス店舗にて、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供するFree Wi-Fiサービスat_STARBUCKS_Wi2を全国の店舗に順次展開中です。

「at_STARBUCKS_Wi2」は、簡単な登録手続きをするだけで、Wi-Fiが無料で利用できるサービスです。これは利用しない手はないですね?。

私はこれまでポケットWi-Fi(007Z)を使っていたので利用したことがありませんでしたが、登録&使ってみたのでレポートします! 

at_STARBUCKS_Wi2
◇店舗検索

スポンサーリンク

登録は自宅のPCまたはスマホから

スタバ店舗内のSSID:at_STARBUCKS_Wi2に接続して登録はできません。自宅のPCやスマホなどインターネットに接続できる端末から登録をする必要があります。

1.ユーザー登録画面でメールアドレス、パスワードを入力し利用規約に同意するにチェックの上、確認→申し込みをクリック

2.登録したメールアドレスに「仮会員登録完了のお知らせ」が送信されるので24時間以内に記載されているURLをクリックすれば登録完了

at_STARBUCKS _Wi2に接続して使ってみた

BNRスピードテストで測定してみました。ここまでの速度が出るんですね〜。大満足です。

↓下り

↓上り

セキュリティ対策を忘れずに

無料でネット環境を使わせてくださるスターバックスさんに感謝ですが、WindowsPCやMacのセキュリティ対策には充分注意をしましょう。

共有フォルダを切る、ウィルス対策ソフトの導入、ファイヤーウォールの設定などなど。公衆無線LANという特性上、どうしても「誰もで入れる」ので悪意を持ったユーザーもいる可能性がいるかも、という事を認識した上で利用したいですね。

ライフハッカーさんの記事がとても参考になると思うので一読してみるといいかも。

つい無防備になってない? 公衆無線LANを安全に使うための4つのコツ : ライフハッカー[日本版]

最後に

無料の公衆無線LANサービスは、LOWSON Wi-Fiなどが有名ですが、at_STARBUCKS _Wi2はメール登録のみで、iOS、Androidのスマホはもちろん、WindowsPCやMacでも利用できる点がすごいです!! 

今後、無料の公衆無線LANサービスがどんどんと増えるとユーザーとしては嬉しいですね〜(^^)/。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin