iTunesカード割引情報を監視して見逃さない方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

「iTunesカード割引販売」という言葉にめっぽう弱い@hitoxuです。ついついセール期間中に数万円は買っちゃいます。で、次回のセールにはほとんど残高が残っていないってどういうこと?(^_^;)。

だいたい四半期に一度のペースで実施されるiTunesカードの割引きセール。私はこれまで、Twitterやブログで話題になってから知ることが多かったのですが、ヨドバシドットコムなどオンライン販売されるものは、気づいたら予定販売数に達していて、間に合わず悔しい思いをすることも多々ありました。

そこで、iTunesカードのお得な割引き販売情報があれば、メールで知らせてくれる方法を考えてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

Googleアラートで「iTunesカード割引」のキーワードをウォッチしてメールでお知らせ

Googleは巡回速度が信じられないほど速いです。世界中のウェブサイトをどうやってあの時間で収集しているのでしょうか?難しいことはよく分かりませんが、Google先生の検索技術を活用させていただきましょう。

そんな時は、Googleアラートを利用すると便利です。検索キーワードを設定しておくとメールやRSSで配信してくれます。

1.Googleにログイン
2.Googleアラートにアクセス
3.検索キーワード「iTunesカード割引」、結果のタイプ「すべて」、頻度「その都度」を設定し、配信先をメールアドレスを選択し、「アラートの作成」をクリック

以上で完了です。iTunesカードの割引き情報がネット上で更新されたらあなたのメールに情報が送られてきます。

「iTunesカード割引販売速報」が更新されたらメールでお知らせ

iTunesカード割引の情報を速報で配信してくださっているブログ(及びTwitterアカウント)があるのです!! それが「アイチューンズカード割引販売速報」。

アイチューンズカード割引販売速報 – 今やっているiTunes Cardの割引・ポイント還元キャンペーンをお知らせします

このブログが更新されたらメールでお知らせしてくれるように設定したいと思います。なお、Twitterアカウント(@itc_check)でも情報を配信中なのでフォローしておきましょう。

IFTTTでRSSが更新されたらメールを送信

RSS情報をメールで配信するため、IFTTTというサービスを利用します。アカウントをお持ちで無い方は新規登録しておきましょう。

1.IFTTTでログインします
2.Channes→Emailにアクセスし、配信先のメールを予め設定します(設定済みの方はこの操作は不要です。)
3.https://ifttt.com/recipes/57020にアクセス(私が作成した配信用レシピです。)
4.画面最下部までスクロールし「Use Recipe」をクリック

5.レシピが登録されれば完了

以上で設定は完了です。「iTunesカード割引販売速報」が更新されたらあなたのメールに情報が送られてきます。

最後に

今回は、Gmailへ設定しましたが、情報を配信するメールはパソコン用ではなく携帯電話用のアドレスを設定しておくと、時間のロスをさらに軽減できますね。

iTunesカードをお得にゲットできるようぜひ設定してみてくださいね〜(^^)/。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin