iPhone5用の壁紙を簡単に検索&ダウンロードする方法(PC/Mac&iPhone)

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhone 5 64GB ブラック&ホワイトをSoftBankオンラインショップで予約しちゃいました。21日をまだかまだかと楽しみに待つ、@hitoxuです。

皆さんはiPhoneを予約しましたか? SoftBank、auどちらで購入しますか? 料金体系やサービス内容については発売日まで両者とも調整が続くようですが、私はiPhone5もSoftBankで行くことにしました。

さて、そろそろiPhone 5の準備を進めたいところですが、iPhone 5で画面サイズが640×960から640×1136に変更になったため熟れた壁紙が出そろっていないのが現状です。

今回はiPhone 5用の壁紙を簡単に探す方法を、WindowsまたはMac上からと、iPhoneで探す2種類をご紹介します。

スポンサーリンク

iPhoneでiPhone 5用壁紙を探す方法

画像検索アプリ「画像検索 – 画像や壁紙をiPhone上で検索 3.1.2(¥85)」を使うととても簡単に探せます。

このアプリはGoogle画像検索とBingの2種類の検索エンジンが検索対象になるため画像が出そろっていない今の段階でもヒットする件数が多くなるので嬉しいですね。

画像検索 – 画像や壁紙をiPhone上で検索 3.1.2(¥85)
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: FireBird Creations – Phoenix Chan(サイズ: 0.7 MB)

1.アプリを起動し「キャンセル」をタップ

2.右下の「★」をタップ

3.サイズ指定でiPhone5の壁紙サイズをします。

4.幅「640」、高さ「1136」と入力し「完了」をタップ

5.検索窓にキーワードを入力し検索

6.検索結果が表示されます。お気に入りの画像をタップすると拡大表示されます

7.フロッピーアイコンをタップすれば、カメラロールに画像が保存されます。

Windows PCまたはMacでiPhone5用の壁紙をダウンロードする方法

次にGoogle検索の基本機能を使い壁紙を検索してみましょう。

1.Google画像検索の検索窓に、「imagesize:640×1136」と入力し、続いて半角スペース+検索キーワードを入力、検索します

2.検索結果が表示されます。実サイズを表示後保存すればOK

【ご参考】画像検索で、検索キーワードだけで検索の後、サイドバーから「サイズを指定:」で指定し検索しても同じ結果となります。

最後に

今回ご紹介した方法はiPhone5だけでなく、iPhone4S以前の機種はもちろん、MacやWindowsPC用の壁紙の検索にも使えます(^^)/。

私もMac用の壁紙を探す時にGoogle画像検索には大変お世話になっておりますm(_ _)m。とても基本的な方法ですが、意外と画像サイズを指定して検索できることは知られていないかも。という事で今回ご紹介させていただきました。

あ〜、21日が早く来ないかな〜。楽しみで楽しみで仕方ないですね(^_^;)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin