メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

週刊アスキー付録の「パチパチまとめ板」をゲットしました♪

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマートフォンの普及で携帯電話の時よりも荷物が増えたという方も多いのでは無いでしょうか? 私もそのひとりで、充電用バッテリやケーブルなどカバンの中に入れるポケットが足りなくゴソゴソしてしまっていました。

そんな中、週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号に付録された、「パチパチまとめ板」がとても興味深かったので、Amazonで予約購入してみました。付録が充実した号は売れ切れ必死なので予約が確実ですね(^^)/。

パチパチまとめ板はゴムが横6本、縦3本交差させただけのシンプルな形状。このゴムでしっかり固定しちゃおう、というもの。

大きさは横20cm×縦17cmくらいでしょうか。思いの外小さいですね。

早速使ってみました……。

正直な感想は、しっかりと固定されるけれどもゴムを引っ張って挟み込み、固定させるという手順が意外と面倒でした。付録なので仕方ないですが大きも小さくて実用的ではないかも。

ゴムでしっかりと固定させる、という概念は面白いな〜と思います。カバンの内部にフィットする大きさだともう少ししっかりと使えるのかもしれません。

ブログ界では絶賛の嵐のようなので今後、この手のグッズがいくつか発売されるかもしれませんね。そうなると改良版やいろんなサイズのものが出てくるでしょうから、楽しみです(^^)/。

     *     *     *

そんな中、こちらの記事の無印の「バッグインバッグ」が興味津々。ポケットが一杯あるといろいろと捗りますからね〜。今度無印のお店に行ったときに見てみよう思います〜。

『週刊アスキー』付録の「パチパチまとめ板」+無印の「バッグインバッグ」が最強かも – ライフハックブログKo’s Style

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次