ニンテンドーDS Lite用 ACアダプタを購入。やっぱり専用がいい件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

我が家にはニンテンドー3DSとニンテンドー DS Liteがあり、3DSを購入後、DS Liteの出番がめっきり減ってしまったのですが、久しぶりに使おうと思ったら、バッテリーが無い!充電切れか〜、という事でACアダプターを探したけれども無い!! 

近所のゲームショップに行くと純正品の中古が1,300円ほどするし中古なので買うのを断念。Amazonで調べてみるとFOMAやPSPなども充電できちゃうすごいケーブルがあるんですね〜。

出張時などにはこれだけあると心強いのですが、日頃から使うとなるとやはり強度の問題が気になります。何と言っても子どもが使うものですから、ね。

と、言うことで今回は純正品では無くサードパーティの「DSLite用ミニACアダプタエラビーナ」(880円)を買ってみました。

残念ながら、Amazonから配達されてすぐに子どもたちに奪われてしまい開封の儀はできませんでした(^_^;)。私がはじめて見た時点でこの状態でした(^_^;)。。。

商品自体に「DS Lite用」と書いてあるとおり何の問題もなく充電ができました。この商品のいいところは、ACアダプタのコンパクトさとその質感です。

なぜかこの商品、アダプタ部分の質感がソフトで触ると気持ちがいい。フィット感もあります。コンパクトで邪魔にならないしこれはいいですね〜。

ニンテンドーDS Liteの充電器をお探しの方、この商品はオススメですよ〜。(もうほとんど需要は無いかもしれませんが(^_^;))

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin