きれいなFacebookのカバー写真を簡単に探して設定する方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

みなさん、Facebookを楽しんでいますか?私の周りでも着実に利用者が増えています。Twitterを利用していない人でもFacebookはやっているよ!という人もずいぶん増えてきたように感じます。

Facebookではユーザーごとにウォールというメイン画面を持つことになります。ここで設定できるカバー写真で意外と頭を悩ましている人も多いのでは無いでしょうか?

私もそのひとりで、掲載したい写真がないんですよね(^_^;)。

ペットやベストショットの風景写真、さらにはお気に入りのMacBook Airの写真なんかでもいいのですが、とにかく写真を準備するのが面倒なんです(^_^;)。

こんな私のような悩みをお持ちの皆さんに朗報です(^_^)v。適当なきれいな写真を簡単に見つけられるサイトを今回はご紹介します。季節ごとに写真を入れ替えたり、気分で入れ替えたり、といったことができるようになると思いますよ〜。

スポンサーリンク

カバー写真難民の強い味方「myFBCovers」

1.myFBCoversにアクセスします(http://www.myfbcovers.com/

2.画面上部の検索バーから検索キーワードで検索、または、サイドバーのカテゴリーから画像を探してみましょう

3.写真がずらーっと表示されるのでお好みの写真を探しましょう

4.写真が決まったら、「Make My Facebook Cover」をクリック

5.詳細画面が表示されるので、「Make My Facebook Cover」をもう一度クリックしましょう

以下の6〜8は、はじめて、myFBCoversを利用した際にのみ表示されます。二度目移行は9番に飛びます。

6.Facebookページをお持ちでない方はこの画面は表示されないかもしれません。この画面で自分のページに追加するのか?管理しているページに追加するのか?を選択します。自分のページに追加する場合は、「Make My Facebook Cover」をまたまたクリックします(^_^;)。

7.Facebookに戻り、認証確認となります。タイムラインへの投稿の公開範囲を確認しましょう。デフォルトは「公開」になっています。つづいて「アプリへ移動」をクリック

8.内容を確認後、「許可する」をクリック

9.myFBCoversのページに戻りますが、Facebookページに戻ると「myFBCovers.com Covers」アルバムに投稿されているので、写真をカバーに設定します

10.最後に「変更を保存」をクリックすれば完了、カバー写真が設定できました

まとめ

手順を設定すると、長く複雑に感じますが操作自体は簡単です。画像を探して「Make My Facebook Cover」をクリックするだけです。どんどん、myFBCovers.com Coversアルバムに写真が保存されていくので、後から好みの写真をカバー写真に設定するだけです。

Facebookのカバー写真はいろいろなサイトで配布されていますが、写真を選択するだけでアルバムにまで保存してくれるので楽ちんなんですよね。いい感じの写真もたくさんありますし。

とても便利なサービスですが、一点だけ何点が。広告が多いんです(^_^;)。画面の上部から右サイドバーなどに広告が散らばっています。まさに広告トラップです(^_^;)。変なサイトに飛んでしまってアプリケーションをインストールしたりないように注意しましょう(^_^;)。

いい感じの写真を簡単にカバー写真に設定できるサービス、「myFBCovers」をぜひ使ってみて下さいね♪。

Facebook Covers, Facebook Profile Covers, Facebook Banners – myFBCovers

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin