メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ポケモン全国図鑑Proが配信開始!ポケモンARマーカーはスマホを使えば印刷不要♪

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

7月14日からポケモンの映画が公開されるのにタイミングを合わせて、ニンテンドー3DSダウンロードソフトにポケモン全国図鑑Pro(1,500円)が本日7時頃からダウンロード開始となっております。

我が家でもさっそくダウンロード購入をしましたよ〜。6月17日まで無料で配信されていたポケモン立体図感BW」無料でしたが、「ポケモン全国図鑑Pro」は1,500円と有料。高い!という意見もあるようですが、全国図鑑なのでポケモンをすべてチェックできるので書籍の図鑑を買うことを考えるとまぁ、妥当な価格設定かな、と思います(^o^)。

目次

ポケモンARマーカーをゲットする方法

すでに配信されていた「ポケモン立体図感BW」と今回発売された「ポケモン全国図鑑Pro」はどちらも共通となっています。

ポケモンARマーカーアルバムや「まとめWiki」があるので、それから印刷すると簡単にゲットできますね。ただ、今回の「ポケモン全国図鑑Pro」はポケモンの収録数が増えているので含まれていないマーカーもありますよ〜。

今回の「ポケモン全国図鑑Pro」ははじめからすべてのポケモンを確認することができます。下の画面に「ポケモンARマーカー」が表示されているので、iPhoneやAndroid、iPadなどで写真撮影すれば、お手軽に印刷をせずしても、ポケモンARマーカーをゲットできちゃいます。

こんな感じで写真を撮れば……。

このように伝説のポケモンも簡単に登場させることもできますよ〜。一緒に記念撮影ができちゃいますね〜♪。

写真はARファインダーで撮影しますが、3D写真を撮影することはできないようです。これはちょっと残念。

公式サイトで「ポケモンARマーカー」の紹介はあるのですが、どうやって、ポケモンARマーカーをゲットするのか?は書かれていないんですよね。不親切〜。

ちょっとしたTIPSですがスマートフォンでマーカーを撮影すれば印刷は不要です。ぜひお試しくださいね♪。

ちなみに書籍版の「ポケットモンスターベストウイッシュ大集合!ポケモン全国大図鑑 (小学館のカラーワイド)」(840円)も本日発売です〜(^o^)。こちらも我が家早速ゲットしちゃいました。完全に任天堂の戦略にはまっていますね(^_^;)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次