コインパーキング/時間貸し駐車場を探すならNAVITIMEが便利な件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ドライブをしていて目的地周辺のコインパーキングってなかなか難しいですよね〜。遊園地や大型ショッピングセンターなどの場合は大型駐車場を完備していることが多いですが、都心部など駅前のお店に行くときなどは、特にどの駐車場にするか!は結構重要です。

コインパーキングは運営会社や時間、曜日によって値段は違いますし、100円/10分と書いてあるかと思えば、300円/25分とかだったり、いったいどこがお得なのか分かりづらいですよね〜。

そんな時にお勧めなのが、NAVITIME 駐車場検索

駐車場検索 – NAVITIME

NAVITIMEは超有名なサイトで、携帯電話やiPhoneでも利用可能なアプリがあるので、ご存じの方も多いと思いますが、ナビゲーションや乗り換え案内の機能しか使ったことが無い人がほとんどではないでしょうか。

NAVITIMEは、有料会員になるとさまざまなサービスが利用可能となりますが、駐車場検索は、会員登録が不要で誰でも無料で使えます。ここが大きなポイントですよね♪。

スポンサーリンク

NAVITIME 駐車場検索の使い方

使い方は超簡単。

NAVITIME 駐車場検索」にアクセスして基本は「スポットから駐車場を検索する」の検索窓で駅名やスポット名を入力して検索をします。

人気スポット、主要空港に主要駅がずらずら〜と並んでいるので、こちらから一発で検索もできるのでとても便利。

今回は、「なんば駅」で検索をしてみました。

なんば駅周辺の駐車場が地図とともに表示されます。これでは少し見にくいので「大きな地図で見る」をクリックしてみましょう。

大きな地図で見やすくなった上に、左側に表示された駐車場情報では空車情報まで表示されている駐車場があります! 

左のリストから、または地図上のアイコンをクリックするとポップウィンドウが表示されます。「詳細情報」をクリックすると駐車場の詳細を確認できます。

この詳細画面で、収容台数や料金、車両制限などを確認できます。

事前にいろいろな駐車場の料金を確認できるので、お得な駐車場を選択できます。現地で駐車場の看板を遠くから目をこらして見る必要がなくなりますよ〜。

もうひとつ便利な使い方を教えちゃいます。地図をスクロールすると駐車情報が自動で更新されませんが、「駐車場」のアイコンをクリックすると……。

駐車情報が更新されます〜♪。

     *     *     *

コインパーキングは道路一本を挟むだけで大きく価格が違ったり、ビジネス街は土日は激安になる駐車場があったりと、いろいろなので、出発前に事前に調べておくといいかもしれませんね。

ちなみに、iPhoneなどのスマートフォンのブラウザでも閲覧できますので、現地で調べてももちろんOKですよ〜。駐車場検索はNAVITIMEアプリだと有料会員向けサービスですが、ブラウザだと無料で利用できます(^^)/。

上手く利用をして駐車場代を節約しちゃいましょう!!

駐車場検索 – NAVITIME

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin