Windows Vistaの個人向けサポートを土壇場で2017年まで延長に!!

スポンサーリンク

私の自宅パソコンのデスクトップパソコンはWindows Vistaなのですが、何かと評判が悪く急いでWindows 7を発売する羽目になったMicrosoftにも酷い扱いを受けてきていました。

何と、Vistaは、前バージョンのWindows XPの延長サポート期間である2014年4月8日よりも約2年も短い、2012年4月10日までだったのです。

……だった、というのは、何と、Vistaのサポート打ち切りを撤回、Windows Vistaの延長サポートが2017年4月11日までと5年間延長されることが決定したようです!! 

Vistaのサポートが残り1ヶ月ちょっとという土壇場でサポート打ち切りを撤回した形です。Vistaユーザーにとっては嬉しいニュースですね(^^)/。それと同時に、XPよりも短いなんてあり得ない!と思っていただけに、まぁ、当然という気持ちもあったりもします。

今回のVistaのサポート延長を受け、Windows 7のサポート期間も5年間延長され、2020年1月14日となりました。まぁ、これも当然ですね。

ところでマイクロソフト製品のサポート期限は「プロダクト サポート ライフサイクル – 製品一覧」のページで確認ができます。興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

プロダクト サポート ライフサイクル – 製品一覧

OS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ