Dpub4が大阪で開催!参加しちゃったぽ!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

『Dpub4 in 大阪』が盛大に開催されました! 初めて大阪で開催されたDpub。この感動と興奮を文章で書くのはなかなか難しいのですががんばって書いてみたいと思います。

まずはお決まりのDpubとは?の説明から。

Dpubとは、iPhoneとTwitterを愛するすべての人が参加できる、「巨大な飲み会(笑)」です。

Dは”Developer”のD

Pは”Publisher”のP

Uは”User”のU

Bは”Blogger”のB

異なる形でiPhoneに関わる人が一同に会し、ひたすら交流するイベント。それがDpubです。

語ることに邪魔になる出し物やプレゼント大会などは一切排除して、シンプルに人と人が繋がる場と時間を共有することがコンセプトです。
Dpub 4 in 大阪! 爆裂開催しました!大阪熱すぎるぜ! | No Second Life

はい。私が敢えて言うほどでもないくらい有名な、Dpub。これまでの3回は東京での開催だったので、行きたいと思ってもいろんな事情でなかなか行けないでいました。

そんな中、大阪で開催されるという事でお誘いいただいたのですが、「仕事で行けない……」と言ったら「羊、出てこい!」とたくさんの方から叱咤激励をいただきました(^_^;)。がんばってスケジュールの再調整をしましたよ、はい。なんとか調整がつき、無事参加することができてホッと一安心。

私はオフ会に参加することが少ないんですよね〜。前回このような大きなイベントに参加したのは2010年10月のEvernote User Meeting 大阪以来じつに約1年4ヶ月ぶりでした〜(^o^)。

スポンサーリンク

たくさんお声をかけていただきました

「ひとぅに会うのはメタルスライム級や「ひとぅに会うのはレアものとうれしい誉め言葉(?)もいただいたりもしました(^_^;)。

また、ひとぅブログをお読みいただいている方や、知ってくださっている方がとても多くて、「いつも読んでいます!」とか「○○の記事を買って私も買いました!」とか「いつもGoogleで検索したら、ひとぅブログがひっかかって、またお前か!って思う。」とこれまたうれしいお言葉をかけていただきました。

好き勝手なことを書いているだけのブログだと自分では思っていましたが、たくさんの人に読んでいただき、そして少しでも役になったりしているんだな、と嬉しくなってしまいました。

直接、お話ができてよかったです

PictShare作者のいとーけーさんや、ツイエバ作者の青木さんともお話ができて、いや、Dpub最高!となったわけです。その他にもたくさんの“D”の方々とお話ができて刺激になりました。

新しいもの好きなのでベータ版のデバッグやテスターにぜひ参加をさせて欲しい!と立候補しまくっていました。“D”のみなさま。テスターが不足している時は、ぜひお声がけくださいませ(^_^;)。

やっと会えた!やっと話せた!

かなり昔から絡んでくださっている方々に、やっと会うことができました〜!!@ttachiさん、@kuracyanさん、@yoidoreoさん、@donpyさん、@yayoko314さんなどなどなどなどなど。。。ぜったい会いたい人が最低25人ほどいたのですが、会えてよかったぽ!!

3次会まで参加させていただいたけれど、ぜんぜん時間が足りなかったです。もっとゆっくりとお話しがしたかったかな〜。

     *     *     *

最後になりましたが、こんなにも素晴らしい場を提供してくださった、@ttachiさん、そして幹事の皆様方に感謝しております!!これだけの大人数、大変やったと思います。本当にすばらしい時間をすごせました。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした〜(^o^)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin