Twitterのフォロワー管理に「ManageFlitter」が便利!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Twitterを楽しんでいますか?私も絶賛愛用中で、おかげさまで現在、3,600名もの方にフォローをいただいております。ありがとうございますm(_ _)m。

Twitterはフォロー数、フォローワー数が多ければ多いほど、シナジー効果が生まれ楽しさが倍増すると私は考えているので、フォローをしていただいた方は基本的(※1)に私もフォローをさせていただいています。いわゆるフォロー返しです。どんどん輪が広がっていく感覚が楽しいのです。

Twitterはフォローされた場合はメールが送られてきたり、フォロワー一覧画面で知り得ることができるのですが、フォローを外れた人は分からない仕様となっています。

フォローしてくれたのでフォロー返しをしたけれど、いつのまにか自分だけフォローをしていたという状態になっている場合があります(^_^;)。その方が有名人や知り合い、さらにその人のツイートが見たい!という場合はそれでも問題ないのですが、前述のような考えなので、“片思い”な状態はあまり好きでは無いんですよね〜。

そこで、利用するのがフォロワー管理ができるサービス。

iPhoneアプリやウェブサービスでいろいろ種類があり特徴もさまざまですが、今回は私が利用しているManagerFillterをご紹介します(^^)/。

ManageFlitter – Twitterアカウント管理 – 605百万人以上アンフォローしました

スポンサーリンク

お手軽に確認、一発案フォロー

ManagerFillterトップページにアクセスし、TwitterにManagerFillterからのアクセス許可をすると、自動的に解析が始まります。しばらく待ちましょう。

解析が終わるのと上のような画面が表示されます。

「あなたがフォローバックしていない人」のタブが選択されていますが、「あなたフォローバックしていない人」の間違いではないのかな?ちなみに、最近、日本語化されたところなのでご愛敬? 

このリストがいわゆる「片思いリスト」なので、内容を確認し、チェックボックスをオンにしていきます。

最後に「選択した○名のフォローを解除する」をクリックすれば完了。簡単です。

ManagerFillterはすぐに確認ができる点がお気に入りなんです。

いろんな角度から検索をしてみよう

ManagerFillterはいろんな角度から検索ができますよ〜。

「プロフィール写真がありません」タブは、プロフィール写真がデフォルトの人をリストアップ。ダミーアカウントやbotの場合もあるので目安にできます。

「非アクティブ」は30日以上つぶやいていない人をリストアップ。半年以上つぶやていない人は休眠アカウントとの目安にできます。

「よくツイートする人」、「あまりツイートしない人」は1日5ツイート以上しているユーザーと1日1ツイート以下のユーザーをリストアップ。これはあまり使い道が無いかな?

「自己紹介文検索」と「ツイートサーチ」では広告用アカウントでよく利用される文言などをキーワードで検索することで目安にしたりできます。

まとめ

ManagerFillterは簡単にお手軽に、そしていろんな角度からフォロワーさんを分析できるウェブサービスです。

今回は無料で利用できるサービス内容をご紹介しましたが、有料のプロモード利用すればさらに強力な管理ができます〜。私は無料のサービス内容で充分ですが、興味のある方は確認をしてみてはいかがでしょうか?

ManagerFillterでより快適なTwitterライフを過ごしてみませんか?

(※1)基本的にフォローをいただいた方はフォロー返しをさせていただいていますが、英語のみツイートしている方、ツイートが0件の方、ツイートがすべて広告リンク付きの方、botと思われる方はフォロー返しをしていません。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin