タクシー料金が事前に分かるサイト「タクシーサイト」が便利!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

出張先で、駅から目的地までのタクシー料金ってどのくらいなんだろう?と思うことはありませんか?私の場合は、会社から自宅、最寄り駅から自宅、さらには自宅から緊急病院までのタクシー料金がいくらくらいなんだろう?と思うことがあり、調べてみました。

既に有名なサイトなのでご存じの方も多いかと思いますが改めてタクシーサイトをご紹介。

タクシーサイト タクシーを呼ぶ・予約する・料金を調べる・観光する

タクシーサイトはいろんな機能があるのですが、そのなかでも特に便利なのが「タクシー料金を調べる機能」。スポットや住所から乗車地/降車地を選択するだけで簡単に料金計算をしてくれます。ちなみに乗車地だけをセットすれば最寄り駅までいっぱつで料金計算してくれるモードもあります。

上は検索結果画面ですが、予想運賃と予想所要時間が表示されます。地図で経路を確認したり、4人乗車時のひとり当たりの料金を表示したり、中型/小型/遠距離5割の料金、深夜料金の有無等もしっかり設定でき、気が利いています。

「この地域で呼べるタクシー会社」ボタンも実用的。乗車地が自宅で無い場合、最寄りのタクシー会社は分からないため大手に電話をしていまい、長時間待たされる、という事も避けられます。

出張時、旅行時、さらに自宅からいろんな場所までの料金計算をしてみて楽しむなどなどいろんな場面で活用できそうな「タクシーサイト」。みなさんも利用してみてはいかがですか?

※ちなみに表示される料金は概算です。交通状況や時間帯、各社の料金体系により金額は変動するのでご注意ください。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin