給料日までお金が足りない!時に便利な第二の財布「バンクフリー」をご紹介

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ビジネスパーソンは急な出費がつきもの。特に給料日前になぜか急な飲み会など不意の出費がかさむんですよね〜。今回は、足りないときにちょっと借りてすぐに返せば無利子で何度も借り入れができちゃう東京スター銀行の「バンクフリー」をご紹介します。

スポンサーリンク

バンクフリーの4つの特徴

  • 特徴1:条件を満たせば「何度でも繰り返し、金利0%」で借り入れ可能!
  • 特徴2:ご利用限度額は30万円
  • 特徴3:東京スター銀行の口座は開設不要
  • 特徴4:来店不要でお手続き。借り入れや繰り上げ返済も、簡単にインターネットから

商品の特徴は上の4つとシンプルかつ便利。30万円まで借りられるのでいざという時も安心ですし、口座の開設不要、手続きから借り入れ、返済まで来店不要というのが、忙しいビジネスパーソンにとってどれもGoodなサービス内容ではないでしょうか。


実際の借り入れから返済のタイミングと利子が加算されるタイミングは上図の通りです。無利子の期間を上手く利用するのが賢い運用方法ですよね。

ところで、ビジネスパーソンたちはどこから借りているのでしょうか?

借入れは「友人」よりも「金融機関」から。利息より気になる人間関係。

・・・どうしてもお金を借りる必要がある際、家族以外の借入先として、「クレジットカードのキャッシング」18.5%、「銀行ローン・ローンカード」18.1%となり、「友人」は6.0%に留まるという結果に。友人から借りたくない理由は、「人間関係を傷つけそう」が73.9%。

上は、【オサイフ意識調査 ? M1ビジネスマンの「オカネの管理」 ? 】から引用したものですが、この気持ち、よく分かります(^_^;)。学生の頃ならなら友人から借りることもありましたが、その時の貸し借りで痛い目をみた、という事もありますし、社会人になってからは友人から借りることは無くなりました。

理由はまさに書かれているとおりなんですよね〜。お金がらみで友人関係に微妙な溝ができるのだけは避けたいものです。

クレジットカードなど後払いのものやデビッドカードなど便利なカードが増え、支払い方法の選択手段が増えている昨今ですが、やはり「現金」が必要な場面っていろいろありますよね。給料日前に突然のデートで焦ったことも今になってはいい思い出です(^_^;)。

お金は賢く運用するのが、できるビジネスパーソンの条件かもしれませんね。みなさんもいろいろ調べてみてはいかがでしょうか。

公式リンク

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin