地元の事は地元の人が一番知ってる!「旅市」が旅プランがGood!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

旅好きな方にはもちろん、「旅は興味があるけれどどこに行ったらいいのかわらからない」という方におすすめの旅プラン「JR東日本 旅市」をご紹介致します。

旅市は、東日本エリアを中心に、風土・文化・歴史・産業・食などのその土地本来の魅力を、その地域に住んでいる人が提案し、またその地域の方々とのふれあいを通じて実感できる、体験型・参加型の旅行商品なんです。

旅の楽しさは、まさにそこにあるんだと思うんですよね。旅先の土地で地元の人たちと一緒にその土地の旬な過ごし方を堪能したり、その土地で取れた旬の食材を食べることこそ旅の醍醐味です。

でも実際はそれが一番難しかったりします。旅雑誌は当たり障りの無いことを書いてあったり、激安ツアーだったら旅行がメインなのか、買い物(をさせるの)がメインなのか分からなかったりします。

今回の旅市はまさに旅行を楽しみたい、という方にぴったりな旅行プランではないでしょうか?

旅市のサイトを見ていると、私にぴったりなプランを見つけちゃいました(^_^;)。茨城県常陸鴻巣の「本格手作りビール工房で自分だけのビール造り」プラン。ビール好きな私。旅行先で地ビールをいただくのが大好きで、寄る先々で呑んではいるんですが、自分で作れるところなんてありませんでした。

いや、これは驚きました。まさに旅市のコンセプトの「体験型・参加型」の旅行プランと言えますよね〜。

     *     *     *

このコースに限らずいろんな魅力的なコースがまんさいです。東北エリア、甲信越エリア、関東エリアの全38コースで2012年3月31日までです。旅行を計画されている方はぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

公式リンク

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin