既存Macユーザー必見!1Password for Windowsを安く買う方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

パスワード管理アプリの金字塔1Password。iPhoneユーザーとなり、Macユーザーになった私。それまでWindowsのID Managerを使っていた私。Macユーザーの先人のみなさまから、「1Passwordはいいよ〜」とアドバイスをいただき、Mac版、iPhone版と購入をしました。

1PasswordはDropboxを経由し、Mac、iPhone、iPad間でデータを同期してくれます。ユーザーは意識することなく常に最新の状態で利用できるのはすばらしいですね。

最近、Windows版がリリースされ、たまにしか使わないのですが、家のWindowsでも1Passwordを使いたい。と思うようになりました。

Windows版の価格を見ると、49.99ドル。Mac版と同じです。今から買うんだったら、Mac+Windowsバンドル版を99.99ドルで買えたのに〜と悔しい思いをしていましたが……。

1Password for Windows の欄に「Upgrade license」という項目があります。

実はここにMac版のシリアル番号を入力することでアップグレード料金が適用されるのです。

【ご注意】
1PasswordをMac AppStoreで購入された方は、シリアル番号が配布されていないため、バージョンアップライセンスは適用されません。

Windows版のお値段が、49.99ドルが34.99ドルになりました!

その他にも、Mac版、Windows版のFamily licenseもアップグレード価格が適用されてお得に。

これは嬉しい!という事で、早速にWindows版をポチっちゃいました!!(^o^)

     *     *     *

Windowsにインストールするだけで自動でDropboxの保存エリアが設定されました。Windows版1Passwordを起動してマスターパスワードを入力するだけで、何の設定も不要で使い出せる点は、Mac出身のアプリらしく気が利いていますね(^o^)。

まだまだWindows版はもっさり間があり、改善の余地があると感じますが、どの環境でも1Passwordが使える安心感、快適性は何とも言えません。

Mac版を既にお持ちでWindows版の購入をお考えの方は、ぜひ検討してみてくださいね!! 

1Password Pro App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥1,300


1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,300

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. kamimura より:

    ちょっとせこいかもしれませんが。。
    read onlyと割り切れば、Windows版の1Password for Windowsを入手しなくても十分使えますよ!
    私は未だに試用版のWindows版を使い続けてます。
    でもやっぱりWindows版の1Password for Windowsも欲しいかもf^_^;)

    • ひとぅ より:

      コメントありがとうございます。
      いえいえ、Mac使いならば、その使い方でも充分、実用性はありますよね!

Highslide for Wordpress Plugin