1Password3がMacAppStoreで50%OFF!4はAppStoreのみの販売!急いでゲットしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Windows時代、パスワード管理にID Manager(以下IDM)というソフトを使ってましたが、2009年秋にMacを購入し、IDMの代替えアプリを探す旅に出ました。でもその度すぐに終わり、すばらしいアプリに出会いました。

それが、1Passwordです。

この1Password、何がすばらしいかと言うと、Safari、Firefox、Chromeなどブラウザに組み込まれ、サイトのログイン時にログイン処理をしてくれるのです。未登録サイトだと登録するか聞いてきてくれちゃいます。

そんな便利なID、パスワード管理アプリの1Passwordですが、一番の特筆すべき点は、Mac版の他に、Windows版、iPhone/iPod版、iPad版、Android版があるのです。しかも、Dropboxでデータを同期してくれるのでとっても便利です。

そんな、超便利な1Passwordが、Mac AppStoreで、50%OFFのセール中の1,700円です。

今のバージョンは3.9。私はメーカー公式サイトから購入したアプリを利用中ですが、バージョンは3.8.5。AppStoreの方が少し先に行っているのかな?

次期バージョンの4はMac AppStoreのみのリリースと表示があります。無料バージョンアップが可能なので、新規ユーザーはもちろん、既存ユーザーもバージョンアップ代として今のうちにMac AppStoreで購入しておいた方がいいかもしれませんね! 

1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,700

【2011/09/10 15:22追記】
1Passwordが安いよ〜と記事にした時点で実はまだAppStoreでポチって無かったんですよね〜。そんな中、@toshiya240 さんから以下のようなツイートが……。え〜! 

@oOsp00nOo ところが、Mac App Store からインストールした 1Password で Dropbox 同期がうまくできないんですよね〜。@hitoxu さんはできましたか?less than a minute ago via Tweetlogix Favorite Retweet Reply

慌てて、自分もMac AppStoreで1Passwordをポチって試してみましたが、既存の設定がそのまま取り込まれて特に問題なしでした。

@toshiya240 さんが速攻で解決されていました!!(しかもブログ記事まで書かれて仕事が早い!)。結論から言うと、Dropbox フォルダがホームディレクトリ直下にないとダメなんだそうです。これは盲点ですね。

同様の症状でお困りの方は以下のページをご確認くださいませ。でもなんでVer3.8.xまで、ディレクトリ位置に限定がなかったのに、3.9から制限をかける仕様にしたのかなぁ?? 

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin